【緊急】新作ガンダム、学園要素と百合展開で物議…ガノタ「鉄血は面白かったんだな…これはガンダムではない」

[1]
これは大問題やで

[2]
ガンダムではないとか言う人まだいるの?

[13]
富野は大河内脚本じゃきついこと言わんだろうな

  







[16]
まぁホモ臭いのよりかは、ねぇ?

[19]
同性愛描写はもっとやるべきだよ、なあ?ローラ

[21]
百合厨が何も考えないで親の敵はスパイスとかやっちゃう作品になるんだろ?

[22]
百合展開どうこうよりファンネルのバーゲンセールに言及しろよ

[23]
MBSは「こういうのはガンダムでない」を
毎回やってきた気がする
それが成功したかどうかは別としても

[15]
no title

no title

no title

[94]
>>15
これ馴れてきて眉毛のほうが面倒くさい女になるパターンだろ
ええやん

[30]
百合は前から想定されていた展開だしいいじゃん
ガノタなんて自分の好きなガンダムは認めない猿なんだから放置しておけばいいよ

[43]
すごく90年代的だよな
ヒットしたのにスルーされがちなウテナとかターンAでできなかったことを補う感じになってるわ

[47]
プロローグは良かったじゃん

ガチガチに人が殺されて、ハード路線

[62]
百合というより同性結婚に配慮したポリコレ臭がすごい

[53]
プロローグみたかぎり、簡潔にいえばリユース・サイコ・デバイス的に
人工四肢を感応波で動かせる、ファンネルも遠隔操縦出来る才能が
たった4歳の子供に一番備わっててエース級の力を発揮するってことやろ

キャッキャウフフで終始するのか、それはマブラヴみたいに
後でハード路線に落とすための伏線なのか

[75]
ガンダムっつうかほぼ舞HIMEだよね

[119]
>>75
先週のプロローグがシリアスな内容だったから、1クール目で学園物やって2クール目でシリアス回帰したらガチで舞HIMEやな

[83]
ガンダム初めて見たけど兵器使う決闘修理費やばくね?

[85]
>>83
MSメーカーの稼働試験とかも兼ねてるんだろ

[78]
ネタ抜きに言うけど、ガノタは別に人間関係がどうとかは気にしない
ガンダムアニメとしてどうかってだけだから

[124]
公式の小説読んだけど
おかんはちゃんと復讐鬼で何も知らないたぬきを学園に送り込んでる模様

[145]
>>124
おかんラスボスだと新しいかもなあ
復讐にかられた仮面のかーちゃんて
いままでいないやろ

[81]
目の周りがやたら赤みがかってるのが気になる

[158]
鉄血でホモしたから今度は、っていうお試しなのかもしれんね

[179]
今流行の要素をガンダムに取り入れてみましたって感じがする。
当時流行ってた格ゲー要素取り入れたGガンみたいなもんやね。