【驚愕】新聞に投書した女性「小5の息子が何をやっても1番になれない。他のお子さんが羨ましい」

[1]

[8]
こんな親持つと子供は大変だな

[28]
本人は満足してるのに親が満足してない最悪のパターンやん
思春期で躓きそう

  







[18]
吉良吉影になるのを恐れてんのか

[24]
>>18
あいつは1位じゃないだけで賞はばんばん取るやろ

[20]
満遍なくそつなくこなすのもある意味一芸や
キャプテンやれるなら十分すごいやろ
一番ダメな子供(大人でも)は消極的な奴

[21]
縁の下の力持ち的なキャラなんやろ

[25]
回答も貼れよ

[39]
>>25
正論すぎて草

[47]
>>25
こんなん女に言っても「そういうことじゃないんですけど!」で終わりや

[50]
>>25
この回答の前半部分だけ欲しさに質問してみたんやろな

[31]
小5の男の子がニコニコ穏やかで人におめでとう言える時点で出来ええわ
まぁ親の言うこと鵜呑みにするのもあれやけど

[34]
ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン

[37]
キャプテンで満足して褒めてやれや終わっとんな

[43]
努力で持ち得ない才能持った子どもやん
むしろ自慢出来るくらいの

[48]
子どものうちぐらいは結果じゃなく過程を褒めてやれよ

[51]
1番になれるのは1人だけってわかってないよな

[56]
親がただのサラリーマンなのに望み過ぎやろ

[60]
誰もが大谷にはなられへんから諦めるのも大事やで
健やかに育ってくれたら万々歳や

[72]
ていうかマッチポンプとしか思えんのやけど
こういう戒めを書きたくて架空の質問者作ってるんとちゃうの

[61]
何かで一位獲らせたいんやったらマイナーな習い事でもさせりゃええやろ
競争力低くても成功体験させとけ

[92]
低学歴な教育ママ的なにおいがする
一番タチ悪いやつ

[74]
小学生のスポーツの1番なんて成長早いやつが持ってくだけやん

[87]
人の嫌がることはしない
キャプテンになる(監督にも能力や人柄は認められてる)
試合でもそこそこ活躍する

素晴らしい息子やな何が不満なんやというレベル