【疑問】さいとうなおき先生「絵師は滅びない」岡田斗司夫「絵師は全員AIに駆逐されますよ」→どっちを信用したらええ?

[1]
どっち信用したらええ?
ちなみにディープブリザードも絵師が無くなる訳ではないって言ってた https://www.youtube.com/watch?v=wmV8MA7vb0k

[5]
多少は残るでしょ
新人が育つことはほとんどなくなるけど

[8]
時代の指定がないとその質問には答えられない

  







[2]
絵師って浮世絵かなんか?

[130]
>>2
ここで言う絵師はスラングです

[3]
ちゃんとした絵師ならアウトラインだけAIに描かせて修正すれば効率上がるし
素人がAIに描かせて当たりが出るまでガチャ続けるのは非効率が過ぎるわな

[7]
大地真央「そこにAIはあるんか?」

[9]
絵師の解釈が変わるだけでキモオタキングは"今"の絵師は全員滅びるよって話やろ

[12]
自分の内面を絵にできる人は、その人らしさで売っていけるけど、
人の絵を見て自分の絵に応用するみたいな絵描きは必要なくなると思う

[13]
実際に筆を折るやつは多いだろうけど消えはしない

[18]
カメラの出現で写実的な絵師が滅んだのと同じで
絵師が受け持つ仕事の領域が横にシフトするだけ
つまり一部は滅んで一部は新しい領域に行く
でもまあ、10年後とかにまた新しい技術とか出てくるからイタチゴッコやね

[16]
三流が何言ってても参考にならんわ
一流のイラストレーターやアニメーター連れて来い

[95]
>>16
さいとうなおきは絵師としての実績も一流ではあるやろ

[19]
まだまだ進化するからな
10年後どんな性能になってるか分からんぞ

[20]
絵師は居なくなるやろうけど漫画家は残るやろうな

[25]
ちょっとしたチラシとかに使う絵ならぶっちゃけAIレベルで事足りるやろ
小遣い稼ぎしてた雑魚が散るだけじゃね?

[28]
なんかそれっぽい絵は書けてもキャラデザはかてんきがする

[47]
細分化してくんやろ
AIに出来ない事が出来る奴は残るし
AIで済むやつはAIを仕事のツールにしていく
絵師()名乗るのはAI以上の仕事できる一部だけになっていくんや
お絵描き程度で絵師()とかいってた奴はAIアシスタントになるんやね

[51]
AIってつまり検索エンジンとかやで

世界最強のGoogle様で金持ちのなり方って検索すりゃ金持ちになれるか?

[52]
武器にした絵師が滅びないし
使おうともしない絵師が滅びる

[190]
岡田が言うなら絵師は生き残れるんちゃうか

[196]
将棋見れば答えは明白
将棋AIに今も興味ある一般人なんてもう存在しない
プロの道具になるだけ

[61]
広告とか看板はAI主流になっていくやろな
誰が描いたかなんてほとんどどうでもええやろから