【朗報】スマブラのプロデューサーが正論「時間や予算がないという言い訳はするな。お客さんは知ったことではない」

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no title

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ありがとうサークライ

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苦労を客に話すのが嫌いだから分からんでもない

  







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予算がないは
しょっちゅうネタで言ってる気がするが

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>>2
それを言い訳にゲーム作成を怠けるなってことだろ

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ポケモンからもう1キャラ出したいってなったけど
時間が無かったからカービィ流用出来るプリンが選ばれたんだっけ

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それトライエースの前で言えんの?

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>>16
目を真っ直ぐ見てハッキリと言えるんじゃないかな

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それはそう
予算がないならグラフィックの拘り削れ

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売り手が「売り手の都合」で話をする
これに買い手が納得するかどうかは別問題だからね

最近は逆張りか知らんが騙されちゃってるアホ多いけど

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桜井の動画ってゲームクリエイター志望者向けだったりするだろ
この精神は割と重要じゃん

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任天堂「面白くなるまで予算追加と納期延長すればいいじゃない」

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任天堂って言うほど予算青天井しゃないだろ
ってかゼルダぐらいだろ許されてるの

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まあ仕事してるとよく言われる事だわな。
その上で代替案探せと。

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言い訳するな、とは言ってないんだよなあ
言い訳は客には通用しないから他の策を探してみるべきとしか言っていない

もう作っちゃったなら言い訳してOKってワケw

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生産社会で働いた経験がないのが分かるが
発注受けたあとから「時間がない」という言い訳は絶対に成立せんのよ
ゲーム業界がおかしいわけで

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GTA作ってるRSロスやCDPRの受け答えなんかいい例だが
どんなに手詰まりだろうが「~策を講じてる」という説明をするのが常識よ

これが日本のゲーム会社のディレクターやプロデューサーが発言するとどうよ?

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日本特有の最初から守る気のねえロードマップ

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客のせいでモチベーションが下がるとかぬかしてた会社いたなそういや
そんなの生産社会じゃ通用せんわけ

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と言うか言い訳に見合ったサービスを提供すればセーフとか
実働まで分からなかったことなら言い訳しても文句言われる筋合いないとか
それこそ客は知った事ではないしな

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文句言う人は普段から時間を守らない駄目人間って事か

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客はつまらないとか文句を言うな。クリエイターは知ったことではない

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言い訳を後からいうやつは必ずロクでもない理由がこれだよな
説明ってのは先にやるもんだ、常識だろ?