【正論?】漫画家さん「ゲームに課金してもサービス終了したら何も残らない」→「3000円のランチも食べたらサービス終了だろ」

[1]

[4]
>>1
食べたら己の血肉となって残るだろ

[210]
>>4
ソシャゲだって過去の経験としても事実としても
残るやんけ

  







[7]
ランチ喰わなきゃ腹が減るやんけ

[8]
課金ゲーだってスクショすればデータが残るだろ

[9]
そうだよだから俺らは500円以下のランチ

[16]
サービス終了を出す時点でおかしい
デイリーがつらくなって途中で辞めるのに

[18]
3000円のランチも何も残らん
吉野家の牛丼でいい

[21]
ソシャゲの場合はくじ引きできる権利だけじゃん

[27]
三重や嗜好のために3000円するランチ食うのとなんも変わらないって事やろ
栄養素的には500円のと変わらないだろうし

[36]
コースのランチ食べたら2日分くらいの栄養取れるし満足感も高い
何より味が美味しくて楽しい

[42]
ソシャゲに毎日3000円貢げってことだろ
丁度10連ガチャ分

言わせんなよ

[47]
ロックフェスとかも
入場料払って公演見終わったら何も残らない

ソシャゲもロックフェスのように
グッズ販売したらグッズは残るけど

[52]
どっちがエンドルフィンを多く放出するかでコスパを計る

[70]
お金に余裕があって楽しいんなら別によくね?

[78]
サービス終了したら何も残らないどころか
無駄な時間やカネを使ってしまったという後悔や徒労感なんか残るのだよな

[98]
動画見たら10連?とかで3000円が10秒くらいで溶けてて笑った

[99]
今流行ってるガンダムエボリューションってやつ
基本無料だけどシャアザク使うのに8万円くらいかかるって聞いて
ビビったわ

[101]
飯なら500円で済むものを満足感のために3000円出すなら
満足感のためだけにガチャに3000円払うのも同じって話でしょ?

[106]
>>101
栄養足りなくて頭が悪くなる貧困の連鎖やな…
淘汰されるべきなのかもしれん

[109]
今が楽しければ良いんだよ
娯楽なんてそんなもんだろ

[113]
映画とかテーマパークとかまだましな例えが腐るほどあるのに
あえてランチにした理由を知りたい

[114]
他人の趣味にいちいちケチつけんなってことよ

[127]
人生もサ終したら何も残らんからな
子供作ったって記憶データ引き継げるわけでもないし