【悲報】ジブリパークに設置されるベンチが排除アートと指摘されてしまう…これ宮崎駿監督が知ったら怒るだろ…

[1]
no title

[22]
言いがかり過ぎてわろた

[29]
有料の施設でそれは流石に難癖だろ…

  







[4]
ほんとだ
ダメだろこれ

[5]
「具合が悪いからちょっと横になって休みたい」って人も排除するんだよね

こういう形のベンチは本当に悪質

[13]
ジブリパークって24時間開いててただで入れんの?
そうじゃないならイチャモンだろこれ

[18]
モリコロパークは開きっぱなしの公園じゃねえんだけどw

[25]
東京なんて排除アートだらけで街中から休む空間がなくなったからな
地方も冷たい排除アートで溢れてしまうと思うと本当に残念

[28]
オブジェの材質が何か知らんけど金属だったら怪我するし
そもそも座るためのベンチじゃないんじゃね

しーらんけど

[37]
全国の公園のベンチに導入しろ

[39]
こういうの言われるからベンチ撤去してみんな困ってしまえ

[40]
高畑勲さんがご存命ならこんな排除アートは絶対に許可してなかったと思う
ジブリがこんな風になるなんて思わなかった

[43]
オブジェと並んで座れるベンチだぞ

[54]
金払って見る美術館の敷地じゃん。公道にあるベンチでもないのに馬鹿なのか?
排除アート自体は問題だけどな

[55]
ベンチで横になるくらいだったら地面で寝てもたいして変わらんだろ

[69]
茶色いオブジェ見映え悪いな

[72]
単純に人が座れるスペース狭くしてまでやることかと思う

[76]
モリコロパークは公園無料ってあるがチケット必要なんか?

[96]
>>76
無料エリアも夜になれば閉まるからね

[114]
トウモロコシはメイが死んだみたいに見えて嫌だなぁ

[126]
駅前の話なら分かるが、テーマパークに寝泊まりするやつがいるわけないだろ

[142]
テーマパークなら座って休んでるときもキャラを感じられていいと思うけどな
流石に難癖じゃないか

[110]
行き過ぎた排除アートを見ると災害の時に困るんじゃと考えちゃうな
広場のボチボチ突起はやり過ぎ

[144]
ここに座って自撮りするSNS用だろ
休憩用のベンチとしては座りにくくても排除アートとは別物だわ