【悲報】社会現象になった『鬼滅の刃』何故か、ドラゴンボールやワンピースのような扱いをされない…

[1]
no title
なんでや

  







[9]
アニメ映画の売り上げなんてドラゴボやワンピどころか千と千尋超えたんやで?

[7]
500億売れて今空気ってやばすぎる

[8]
24巻程度の長さだからでしょ

[12]
どれも印象に残らんのがな
ラスボスもアレって少年漫画的にはどうなんや

[13]
朝やってないから

[14]
きれいに幕を閉じた作品やからやないの
引き際がわからない何かと違って

[15]
なんか絵柄に癖がない

[16]
売れた理由が流行ってるからってだけやから
なぜ流行ったかというと時代が鬼滅を選んだからとしか言えん

[17]
まだ鬼滅世代が子供だからだろ
ドラゴンボールもワンピースも読者がオッサンになってからデカイ面するようになった

[18]
妖怪ウォッチとかと同じ理由やろ

[20]
アニオリの要素が無い

[21]
ドラゴボみたいに無理やり続編始めたらまた話題になるよ

[30]
来いよ
高みへ
no title

[22]
アニメ以外のメディアミックスがあんまりうまくいってないから

[23]
毎年1000億売上てから言え

[24]
ストーリーに明るさが無いからな、ドラゴボやワンピースみたいな底抜けた明るさが無いから逆にそこが良さでもあるんやけどな

[25]
短期連載やし他メディアの売り上げがね…

[27]
瞬間最大風速は、ワンピの方は超えてると思うけど、連載期間が短過ぎ
話を濃縮・端折り過ぎて勿体なかった
原作だけなら、ドラゴンボールくらいが丁度良い

ただ、ドラゴンボールはGT以降のアニオリ作品や実写が
作品全体の評価を下げてる気がする
特に超は、ビルスや全王のような糞キャラがでかい顔してるし

[28]
敵キャラの魅力がイマイチやったな

[31]
数年後にドラゴボみたいなことすればええんや
オリジナルの劇場版で過去の柱出したり現代で無惨復活させたり

[38]
刀鍛冶編でまた盛り上がるやろ

[43]
鬼滅の刃のいいところ
ウェットな共同体
家族愛
自己犠牲精神
世代を超えた協力
一貫したストーリー
神秘主義的な技の数々
自己責任論の否定

[42]
ベジータみたいな憎めないキャラいないから

[40]
時系列がカツカツすぎてオリジナルストーリーで映画出せない