【悲報】ファミ通さん「ガンダムナラティブを見たけどオカルト展開をやりすぎ」福井晴敏さん「いやいやいや(笑)」

[1]
no title

福井「いやいや😅」

ファミ通「確かにそうなんですが😅」

[3]
なんかよくわからん不思議現象
をミノフスキー物理学にもとづいて説明したんやぞ
科学的説明や

  







[6]
Ζなんてオーラバトルやぞ

[33]
ナラティブガンダム自体はユニコーンより好き

[17]
ファミ通ほんま物申したそうなの草

[2]
科学的?…

[4]
no title

ガチギレファミ通すき

[7]
>>4
嫌味言うたるぞーってファミ通の気概を感じる

[9]
オハゲくらいわざわざ科学的に証明せんでええやろ

[15]
んでニュータイプって何?

[8]
no title

福井「ペラペラペラペラ!」

ファミ通「あー…」

[12]
>>8
これ相槌いる?

[18]
ユニコーンがオカルトって言ってるやつは分かってないんだよな
今までもオカルトだったけど
福井脚本はオカルトに対して説明的すぎなのが問題なんよ

[20]
>>18
自分勝手に後付けしすぎるのが問題や
逆シャアあたりのフワッとした感じでちょうどええわ

[41]
>>18
ホンマこれや
マクガフィンにしろデウスエクスマキナにしろ奇跡が起きた
でええのにいちいち野暮なんよな

[36]
逆シャアの奇跡は上限値にするべきだったと思う
フェネクスとかいうガンダム顔の真ゲッター自体はまあ好き

[24]
野暮なことすんなよって話よな

[29]
でもガンダムもこれくらい熱血根性愛にした方が面白いやろ
ジャンプ作家が同じ素材で描いたらもっとおもろくなると俺は思うが

[43]
ファミ通に肩入れしてしまうめずらしい記事

[44]
今までのは気のせいで説明できん事は無いけどこれはやりすぎ

[66]
ユニコーンのときから言ってるけど
同人作家をUC正史に組み込んだの失敗やったやろ

[68]
イデオンくらいざっくりしたオカルトでええわ