【悲報】新人編集者「楳図先生、画が下手っすね。手はこうやって描くんっすよ(笑)」←これ

[1]
no title

[2]
懐かしい

[5]
「正直いってあげた方がいい」って大嘘だよな
欠点なんていずれ自分で気づくんやからどんどん褒めてやるべきや

  







[9]
余計なお世話や何様やねん

[11]
だから滅びた

[14]
ぐわし!で一世を風靡した人に手の書き方だからな
とんでもなく失礼

[15]
この人漫画界でもトップクラスの画力やろ

[28]
>>15
画力は並や
自分の世界観の見せ方と表現力がずば抜けとる

[36]
>>28
並の基準が高すぎるやろ

[42]
>>36
並って全然下手って意味やないぞ画力に関しては上位がヤバすぎるだけや
楳図かずおに関しては画力で片付けるの勿体無いくらい表現力が凄いんや
画力の高いやつなんていくらでもおるけどあの世界観を読者に共有させられる力はヤバい

[16]
島本もロクな編集いないって漫画にしてるもんな

[17]
グワシッ描いてるやつに拳の描き方で文句つけるやつはイかれてるだろ

[19]
手描くのプロでも難しいらしいよこの件に関する何かで知った

[20]
ブチ切れ無いだけ人間が出来てるなぁ
よう我慢したわ

[26]
普段から優しいんだろうな、だから周りが調子にのる

[29]
小学館は評判悪いよね吾妻ひでおも小学館の編集者は怖いって言ってた

[30]
漂流教室読んでめちゃくちゃ怖かったのに
最後の読み切りの人形でオーバーキルされたわ

[32]
>>30
あれ好きな人多いよなあ
人形のデザインたまらんわ

[33]
>>30
あれくっそ怖いわ
机から振り向くとこトラウマや

[34]
楳図かずおは怖すぎて読めない

[48]
鶏の卵売って生活してる奴が鶏殺しにかかってどうすんねん

[43]
レジェンドにようそんなこと言えるな

[51]
これほどの大御所ならぶん殴ってもお咎めなしやろ