リメイクされた『うる星やつら』とんでもない時代考証ミスが発見される(画像あり)

[1]
no title


[5]
作画をシャワーと使い回す予定なんだろ

[6]
黒電話なんか知らない世代が作ってるからな

  







[3]
つか黒電話関係有る?
最近の固定電話ってストレートなん?

[56]
>>3
アニメ制作会社にはビジネスホンとかないんだろうな

[7]
黒電話どころか固定電話を知らないんだろこれ

[8]
電話カバーもこんなのじゃないな白いレースが一般的

[9]
コードって電話の左から出てなかったっけ

[10]
かろうじて知っている公衆電話がストレートだからそのノリで描いた

[63]
>>10
公衆電話もクルクルしてないけ?

[66]
>>63
公衆電話は切られないようなメッシュ地の太いコードだった記憶がある

[12]
途中でループの向きが変わって見苦しいので直そうとするがすぐまたおかしくなる

[88]
>>12
冷静に分析して受話器を取ったあと
置く時に1度ねじってるのを理解して
ねじらない様に置くと大丈夫

[14]
むしろストレートの電話機があったんじゃないの?

[15]
シェンムーアニメで80年代舞台なのに
電卓に税込ボタンがあって笑った(消費税導入前)

[106]
>>15
缶のプルタブも引っこ抜くタイプじゃなくて
現在と同じく押し込むタイプなんだよな

[29]
あることはあるな
くっそどうでもいいが
no title

[38]
>>29
ヨシ!

[31]
黒電話に布カバーってのは間違いなく昭和の文化
留守電機能の電話機が普及したのも電電公社がNTTに民営化してからだ

[24]
てかリメイクも舞台が1980年代なの?

[30]
>>24
ラジカセとかこれ見よがしに出してるからそらそうでしょ

[40]
チェンソーマンも80年代か90年代舞台で
原作は淡々とスピード展開だけどアニメで長くやると
時代考証とか大変だろうな

[27]
カールコードは描くのがめんどくさいだけだろ