【驚愕】大物漫画家「手塚治虫のアトムを見ろ!欧米人と違って日本人とロボットは友達なんだよ!」←これ

[1]

[5]
近いからじゃね、性根が

[6]
手塚も機械の反乱なんてたくさん描いてるだろ
それこそアトムの中にだってそんな話あるし

  







[4]
鉄人28号は?

[106]
>>4
良いも悪いもリモコンしだいだから
ようは使用者の目的に委ねることに
でもそれだと、存在自体が問題視されるから今川アニメでは始末されちゃった

[7]
むしろロボットの反乱にアトムが人類サイドとして抵抗する話だろ

[14]
>>7
これ
この漫画家、恐らくアトム読んでない

[215]
>>7
アニメ版の第一回は、その反乱したロボットが勝利して基本的人権を勝ち取るというお話なんだよね
右翼にはこの回を十回くらい見せたいわ

[8]
プルートとかめっちゃ反乱してたろ

[11]
アトム世代って60超えてるだろ
見たことない奴の方が多そうだしロボットならドラえもんの方が人気あるだろ

[12]
日本人がロボット大好き?
ロボットアニメは絶滅寸前だろ

[15]
ガンダムはアムロの友達だった…?

[18]
アトムでも思いっきり反乱してた気がするが
とりあえずザンボットは知らなそう

[23]
どうしてイレギュラーは発生するんだろう

[29]
友達にも敵にもなるよ
no title

[32]
この例ならアトムよりドラえもんの方が適切では

[30]
ドラえもんも地球を脅かす道具は持ってないからな

[415]
>>30
複数持ってるぞ

[335]
ここで言われてる「友達」って「初音ミクが嫁」と同じ意味合いだろ

[47]
手塚治虫はロボットが反乱起こす話いっぱい書いてるし
欧米のロボットでも友達扱いなのは山ほどあるだろ
スターウォーズとかアイアンジャイアントとか

[48]
この謎二元論はたまに聞くけど何が元ネタなんだ

[56]
自律型が人間側になって真の献身やら道理を人間に教えるのが多いな
搭乗型はどちら側にもなって人間の醜さやこわさをを露呈させるタイプが多いな

[334]
マスエフェクト三部作は人類と機械の壮大な銀河戦争だったけど
結末は有機生命体と機械生命体の共存・融和だったぞ

[62]
しかし原点として出てくるのが漫画なのが悲しいよな
小説でも映画でもないんだ