【疑問】呪術廻戦は何故、オマージュが多すぎると言われるようになったのか????

[1]
呪術も東京リベンジャーズも先人から色々受け継いでる作品なのに何故前者はパクリと言われるかと言うとコマ割りや吹き出しの描き方構図などの「目に見える」ものばかりを模倣しているからなんだろうな~

[2]
戦闘シーンの構図が似てるとパクリって言われる
それ以外ならオマージュ扱い

[8]
>>2
これ
キャラデザや設定のスペシャルサンクスはあんま叩かれないんよな
決めゴマ絵の構図がどっかで見たものにそっくりやと反感持たれやすい

  







[15]
呪術に関してはとりあえず真希さんが輝かしい未来を掴んでくれればそれで満足です

[23]
呪術の設定ってハンターハンターみたく自分の能力自分で考えれるの?

[29]
呪術はずっと既視感ある

[33]
まぁでも全体で見るとちょっとやりすぎかもな呪術は
そこんとこやっぱ若い人の作品なのかなって感じはある
どうしても好きな物を意識しすぎる強く出しすぎるというか

[39]
軍事監修者の意味あるのかさっぱりわからん

[43]
プロなんだからやるにしても元ネタの作者に許可はしっかり取れって話よな

[60]
なんだかんだ言ってもBLEACHはそういう『独創性-オリジナリティ-』は凄かったよな

[6]
漫画ってオマージュされる物だけど、呪術廻戦に関してはパクリ感強過ぎる。
うずまきに関してはオマージュ超えてるし、出版社もよく許可出したなって思う。

[14]
伊藤潤二とかいうマイナーなせいでちょこちょこパクられるレジェンド

[61]
呪術「これオマージュね!あっこれもオマージュ!次ドン!これオマージュ!」

[62]
元ネタ隠す気は無いんだろうけど、まぁでもツギハギ感はたしかにな…
結局ちゃんと面白けりゃそれでいいんだが…

[64]
構図被るのはなくはないにしてもセリフパクるのはあかんやろ

[22]
今週の展開ひどくね?米軍が介入て…自衛隊とか警察機構は何してんねん

[13]
パクリというか憧れ感が強く出すぎてるからじゃね
ハンターハンターになろうとしてる感じ

[32]
嫉妬や
これだけはハッキリしとる

[37]
いわゆる昇華っていう行為をしてないからやろ
そのまま出てくるから特に目につく