【動画】プロレーサーさん、ゲームの“壁激突走法”を現実でやってしまうwwww

[1]
NASCARでなんと“壁激突走法”を敢行したレーサーが登場。かつて子供の頃にゲームで学んだ裏技で5位に滑り込む

コーナーの壁に激突しながらアクセルベタ踏みで勢い任せに大外からぶち抜く。そんなゲームばりの“壁激突走法”を敢行し、見事成功させたレーサーが出現した。

NASCARカップ・シリーズでそんな無謀な作戦に出たのは、ロス・チャステイン選手。

バージニア州マーティンズビル・スピードウェイで行われたレースの最終ラップ、第3コーナーあたりから壁にゴリゴリ当たりながら猛スピードで突っ込み、そのまま最終ストレートで一気にゴボウ抜き。なんと5位に飛び込んだのだ。

これによってチャスティン選手は、アリゾナ州フェニックスで行われる最終戦でのタイトル争いに望みをつなぐ結果となった。

そしてこの裏技走法、“故障でそうせざるを得なかった”とか“偶然ゲームっぽくなった”のではなく、実は本当にゲームからヒントを得たものだったという。

チャスティン選手は試合後インタビューで、かつてゲームキューブでエレクトロニック・アーツのレースゲーム『NASCAR 2005: Chase for the Cup』を兄弟でプレイしていた際にこの手のテクを使っており、タイトル争い脱落の瀬戸際に起死回生の一手として本気で狙ったことを明かしている。

引用元
https://www.famitsu.com/news/202210/31281053.html
動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1586834549471846400/vid/1280x720/50bxdkyXF_-5ZdbU.mp4

[5]
普通にものすごくて草

[6]
ごぼう抜きじゃねーか

  







[4]
すごいけど
なんでみんなこれしないの

[31]
>>4
変なとこぶつけたりしたら車ぶっ壊れるからじゃねーの?
リタイアで済めばまだましで、最悪事故ってドライバーが危ない

[8]
ゲーム脳
遊んでないで働け

[10]
乗ってる車への信頼がないとできんな

[16]
一歩間違えたら横転して観客席突っ込むやろ?

[19]
ミニ四駆のローラー付けろ

[21]
こんだけやって5位かよ

[22]
壁がツルツルじゃないと出来ない

[26]
よくコントロールできるね
ちょっとでもミスったら反対側に吹っ飛ぶだろ

[28]
初代グランツーリスモでやってたわ
400Rをフルチューンしてやれば大体勝てた

[32]
NASCARか
あれもよくルール分からないんだよな

[30]
現実でも通用するのか・・・・

[45]
クソ曲がらない馬力番長のパイクスピーク車とかでよくやってた

[53]
レースゲームでヤケクソになったオレじゃん

[54]
ウイニングランで「壁当てカーブ曲がり」してたのを思い出した

[60]
これ滅茶苦茶キケンだから
禁止になるでしょ

禁止にしないとヤバイよ
死人がでる

[79]
真似したやつが大クラッシュ起こしそう

[78]
可変ダウンスラストローラー付けてればいけるやろ