【速報】映画『スラムダンク』主人公とキャストと主題歌変更の上CGアニメと発表され界隈が大荒れ…

[1]
「THE FIRST SLAM DUNK」桜木花道役は木村昴 湘北バスケ部キャストに仲村宗悟、笠間淳、神尾晋一郎、三宅健太

引用元
https://eiga.com/news/20221104/20/



[2]
三宅健太が絶対ゴリなのわかるな

[11]
新キャスか…引っ張ったから余計になぁ
話も最初からすんのかな

  







[4]
20年以上前と同じ声優でやれってのはさすがに老害の難癖だわ
ずっと続いてきたシリーズならまだしも、再始動なんだからさぁ

[5]
ん?アニメ?実写

[9]
>>5
アニメ

[10]
スラムダンク世代の多くは
チバユウスケ(ミッシェルガンエレファント)を体感してきた。
その彼をチョイスしてくれたのは
ほんとに嬉しい!!!!

[15]
たぶん聴いたらかっけーってなるから
まあ人の好き嫌いだしなんなかったらすんません

[16]
クラウドも続投願う声ばかりやし、ハサウェイも荒れたしなんでそんな嫌がるのかわからん

[25]
>>16
思い入れがないからでしょ

例えばDBなんかは原作者の鳥山明がDB書いてる最中
野沢さんの悟空の声が聞こえるってレベルだし
それぐらい重要

[18]
それでもこの俳優のファン達とスラダンファンのいくつかは見に行っちゃうんだろな

[19]
これ井上先生泣くだろ
アニメ版のあのクオリティですら納得行ってなかったらしいし多分映画公開の暁には気絶するぞ

[22]
>>19
原作脚本監督が井上だからそれっぽくはなってるんだろ

[24]
現役なのになぁ

[29]
当時のキャスト用意してやれと言っても年月が立ちすぎて無理でしょ
晴子さん役の人とか55歳だしみんなおじいちゃんだぞ

[33]
うる星やつら見てても昔の声優より今の方が遥かに上手いわ

[39]
なんで変える必要があったの?

[42]
>>39
井上雄彦がアニメ晩の声優好きじゃなかったらしい

[49]
お前は流川じゃないとか書かれててワロタ

[44]
スラムダンクの声優ってアニメ当初からずっと「合ってない」って言われてたよな

[6]
花道の声優の草尾さんが、昔スラムダンクのアニメが始まったときに「声が合ってない」と批判の手紙が届いたと言ってたけど、特番のコメント見る限りオタクって今も昔も変わってないんだなって

[46]
三井は小野大輔かと思ったが全然知らん奴だな

[7]
オタクの90%は声優変更に夢中になって
宮城リョータが主役なのに気付いてない説ある