【悲報】Twitter民の「艦これもウマ娘もキャラや世界観は好きだけど、ゲームを続けるのが苦痛になる」が話題に…

[1]
艦これもウマ娘も「キャラや世界観は好きだけど、システム的にゲームを続けるのが苦痛」で複雑な気持ちになる
https://togetter.com/li/1967293
no title

no title

[2]
ソシャゲは全部これ
なので最初からやらないのが正解

[5]
東方系は99%が原作未プレイだからセーフ

  







[4]
通はFPSで遊ぶ

[25]
>>4
FPSは上手いのと下手なのとの間に越えられない壁があるから
一方ソシャゲは暇人なら誰でもクリアできる

[10]
艦これもウマ娘も女体化世界観がまず不快過ぎるんですけど

[12]
毎日義務的にやらなきゃならないのと
気が向いたときに遊んで終わらせるのじゃ全然違う

[18]
艦これはガチャがないけど
その代わり持ち物検査が酷すぎて
今から新規で始めてもイベントは最低難易度でも
まともに進められないからな

[19]
ウマ娘は一周が長くてすぐやめたわ
あんなもんちらっとやるかーってならんわ

[20]
チャンミやらなきゃいい

[23]
コンテンツとしてつまらなくて苦痛だからキャラで釣ってるってことだろ

[210]
>>23
食玩のおまけにちょっとラムネがついてるみたいな

[28]
これがあるからアイドルコンテンツに興味はあってもゲームには手が出ない
音ゲーとか時間と労力の無駄すぎてやりたくないもん

[29]
ゲームとして身がないとそうなる

[32]
世界観好きか?
ウマ娘とか世界観追求したら訳が分からないだろ

[33]
デイリーゲーはもう流行らんやろな
負担にしかならん

[34]
ゲームしないでキャラだけ追うってのも無理だしな
どうでもよくなるから

[46]
でも最初ちょろっと触らないと抜けない
俺はこれでブルアカで抜けるようになった

[53]
ゲーム部分もあれだがストーリーを読む気力がねーわ
ゲーム部分もダメ、ストーリーもダメ
俺は何のためにソシャゲやってんのか

[56]
どんな名作だろうが同じゲームずっと続けるなんて普通に苦痛だろうが

[58]
ゲームって仕事を課せられてるだけじゃん
オタクは自分から奴隷になってるんだよ

[64]
プリコネやプリコネ真似たゲームがスキップ売りの課金モデルにしたら
やることなくなってオワコンが加速したっていうね

[65]
長く続くことと高難度化していくのがイコールだからなあ

[87]
ソシャゲはともかく艦これって世界観もクソもないやん
てか新キャラとか出てんの?

[70]
ソシャゲはどんなものでも毎日同じこと繰り返すだけだから必ず飽きる