スクエニのFF16、ここは地球じゃないからとポリコレを無視して炎上していた…

[1]
no title
Final Fantasy 16は、歴史的な「リアリズム」の言い訳を使用して黒人キャラクターを除外する最新のゲームです

吉田直樹氏は、新しいファイナルファンタジーには、偽の中世の「リアリズム」のために黒人のキャラクターが欠けていると語りました

引用元
https://www.pcgamer.com/final-fantasy-16-is-the-latest-game-to-use-the-historical-realism-excuse-to-exclude-black-characters/

[4]
地球じゃないなら仕方ないな

[7]
黒魔道士やものまね士みたいに人種不明のアイコンがあったのに
無駄にリアリティ拗らせて逃げ道見失うのは日本あるあるだよなぁ

  







[3]
ファンタジーなら青人とか赤人も入れればいいのに

[178]
>>3
個人的にはイヴァリースの世界観が一番好き
半獣人とかも混ぜればこういった文句もされにくくなるだろうしね

[8]
モーグリとかウサギトカゲで良いじゃない

[9]
アジア人はいるの?

[11]
そもそも14にいないからな

[12]
黒人が居ないぐらいなんだ
アジア人なんてシリーズ通してほとんど全く出てこないぞ
黒人のほうが出てたぐらいだ

[286]
>>12
FF10はアジア風ファンタジーがテーマやし
ワッカもユウナもアーロンもどうみてもアジア人やろ

[880]
>>286
リメイク前はアジア人だったのにリマスターだとほぼ白人になってた

[20]
だからアニメ絵にしとけって言ったのに
わざわざ白人みたいなデザインにするから

[25]
こいつの名前を思い出せる人だけがスクエニを叩きなさい
no title

[59]
>>25
どう見ても「ボブ」

[101]
>>25
いうてこいつキャラ立ってたからプレイしたやつなら結構覚えてるだろ
強キャラだし

[124]
>>25
サッズなんてニワカ以外知ってるだろ

[29]
多様性を消すと骨格とか髪色も全員一緒

[30]
こういういちゃもんつけるのってだいたい意識高い系の白人

[31]
ゲームにリアルを求めるな

[33]
サッズとかいたじゃん
バレットもいるし
メインにも結構入れてる方だろFFは
16は居ないのかもしれないけどモブにはいるでしょう

[48]
こいつら中世ヨーロッパのつもりでつくってたのか

[62]
FFにはレオ将軍がいたからヨシとしよう
その後にFFなんか出てないと思えば良い

[36]
ファンタジーの世界にまでポリコレを求めるなよ
エルフとかドワーフとか亜人までいる世界なんだから