【悲報】外国人観光客さん日本のマスク社会に苦言「忘れていた世界に連れ戻される感覚」

[1]
はい




[132]
>>1
通用しません
他の各国もやってます
なぜ日本だけだと思った?

[3]
異文化へ来たって感じでええやん

  







[5]
なんで自分一人の気分で他国の文化を変えさせようとするの?

[10]
恥ずかしがりの民族だからな
ネットも匿名を好むし
そういう性質

[12]
縄文人の性質なんだろうなこれはな

[15]
出たがり目立ちたがり上に立ちたがるのは大陸から来た民族
そういうリーダーシップのある性質をしてる

[17]
弥生時代になって邪馬台国ができたのも大陸から弥生人が来たから
縄文人だけじゃ上に立とうとかそういう人がいなかった

[115]
>>17
そういう問題じゃない
縄文人だって本格的に農業始めたら権力を争うようになる

[20]
人混みとか電車の臭いが苦手で冬はコロナ前からマスクしてたな

[22]
観光しに来るなよ

[24]
新型コロナが流行る前から日本はマスク王国だった
国民性です

[27]
海外ではコロナはもう無いものとして扱ってるんだっけ

[32]
花粉症で寒暖差に弱くて歯にコンプレックスあるから
この状況はそんなに嫌じゃない

[34]
そもそも日本は今の時期くらいからマスク着ける人はいるよ
インフルエンザや風邪の予防になるしね

[40]
まあ未だに宗教で土地を奪い合ってるような世界の人に言われてもな

[43]
意味がないって確証はあるのかな??

[77]
問題なのは外国人じゃなくて
マスク外すことをマスメディア使って強要してる政府なんよね
外人のために日本人に外せつってんのよね

[78]
昨日行ったコンサートでは
マスクしてれば大声出さない限り声出しOKとなってた
席も1席飛ばしじゃなくてフルだった

[84]
まあマスクしない自由も尊重しろとは思う
でも今の状況なら「何となく不快だから」ではしない理由としては弱い

[83]
キン肉マンもウルトラマンも仮面ライダーもみんなマスクやで