【悲報】美味しんぼ「日本人米の飯を食わなくなった。昔はご飯ばかり大量に食ってたよ。」←これ

[1]

[2]
ヒント:脚気

[3]
江戸時代後期かよ

  







[4]
医者にとめられてンだわ

[7]
職場の連中で庶民的な飯トークしてる時の美味しんぼは
なごやかで楽しそうな漫画に見えるのに

[38]
>>7
一緒に食事をすると飯が不味くなる海原雄山

[62]
>>7
とりあえず山岡さんと一緒に飯食いに行かなければトラブルは起きない

[9]
江戸時代の農村かよ

[10]
昭和の話題描くの得意そう

[11]
土山しげるの漫画で白飯ウメェのに気づいた

[17]
でも程よくぬるくなったご飯って
ングングといくらでも食べられるよね

[19]
三合飯みたいな文化は廃れたほうが良い

[21]
しょうが焼きならご飯モリモリ食えるわ

[23]
子供は牛乳で身長伸びるとか未だに言ってそう

[24]
〇〇ならこんだけご飯食えるっていうけどさ
米でたんぱく質補ってた食料の乏しい時代じゃないんだから
そんな無理して米食わんでもいいんだぞ
普通に肉や魚食え

[25]
まあ古い漫画だしね
今の感覚で読むと、うん?って感じになることもしばしば
炭水化物が殊更に悪者扱いされるようになったのってここ20年くらいか

[27]
これは本当
俺の父親も昔は米ばっか食ってたが口癖だわ

[29]
安く大量に食えるものが米しかなかったしな

[36]
50年前の漫画の50歳ぐらいの人達が言う「昔」って戦争中の話やん

[43]
>>36
文化部に戦中生まれは居ないだろ
トミーでも貧乏だったけど戦後生まれのはず

[56]
>>43
副部長は戦中(旧満州)生まれで戦後帰国の話あっただろが

[53]
この後副総理呼んでめっちゃ米食うんだよな

[55]
たまに塩辛い鮭で悟飯グイグイかっこみたい気分になる時はある