【悲報】新海誠監督の『すずめの戸締まり』3.11の被災者が激怒「震災で感動搾取しないで…」

[1]
no title


[21]
なかなか良い主張やな
ではやるべきでは無いかとなるとまた別やけど

[26]
それ言うたらほたるの墓やはだしのゲンにも文句言うんか?

  







[3]
ほんと、ちょっときれいな絵で災い描いときゃいいと思ってるもんな

[8]
東日本大震災を直球で扱った映画ってメチャクチャ沢山あるの知らないんやろな

[29]
ルックバック商法やな

[30]
今だとゲンとか蛍の墓も叩かれるんだろうな

[39]
宮城出身のワイの嫁は感動してもう一度見たいって言ってたが

[42]
何で震災取り扱うこと隠してたんやろ
てかいまだに震災取り扱ってることメディアで伝えてないよな
物語の重要なネタバレになるんか?

[44]
ただ東北人としては、って書き方はよろしくないかもな

[47]
庵野くらい好き勝手やったとか開き直ってたほうがええわな
過去2作も恋愛エンタメに利用したんやし

[54]
こういう人は何やったって難癖付けてくるんだから無視しとけ

[55]
震災は別に被災者だけのものじゃないだろ

[75]
ブチ切れてるのはただ一人ヤマカンだけだろ
あとは震災棒使ってチャンバラしてるだけ

[88]
当事者じゃない、体験してない世代に向けて作ってるんだろ
世間は掲示板の住民みたいに老人ばかりじゃないぞ

[91]
じゃあ武士を経験してないと時代劇作っちゃいかんのか?

[96]
当事者じゃない人は語るなとか言うといずれ風化するぞ
先の大戦を経験した人間も近い未来いなくなるんやから

[101]
なんで新海誠はこんなに批判の対象になるんやろ
宮崎駿はおろか細田守がこういう批判のされ方されてるの見たことないんやけど

[116]
こういうやつに限って当事者じゃないから困る

[118]
大絶賛してた被災者もおったし結局受け取り方は人それぞれって感じやろ

[129]
3.11前の作品だけど東京マグニチュードは好き

[148]
今回は中途半端な絡みすぎて利用してる言われてもしゃあない

[151]
ほならね、震災の記憶が風化していくのとどっちかいいかって話ですよ