【悲報】女性漫画家さん「女向けBLから男向けに転向したら治安が良くなって収入も増加した!!!」

[1]
ハマった作品のせいで二次創作込の女性向けBL(R-18込)から男性向け全年齢&R-18に引っ越ししてからの周囲の変化

備忘録代わり。

良かった所

毒マロがほぼ消えた。
なんだったの?ってぐらい消えた、何も来ねえ。

垢1つで良くなった

これが一番びっくりした。男性向けってジャンル毎に垢変えなくていいんだよね
元いた所だとそのジャンルの垢で別の作品の絵流すとなんかたまに毒マロ送られてきてたんだよね
今冷静に考えると私悪く無さすぎてムカついて来たな。

収入増加

これはなにがどう、というわけではなく全体的な話。
純粋に男性向けは値段が高い、同人も1ページあたりの値段が高い。
コミッションも4桁にしてるとガンガン入って納期地獄になるから5桁に上げたぐらい。
最初は男性の方が収入高いからかなって思ってたけどフォロワーとかの動向見てると
多分これ手をつけちゃいけない金のラインが女性と男性比べて男性のほうがハードルめっちゃ低いんだ。

平和

これも凄く驚いた、男性向け平和。
個人レベルの争いはどこでもあるけど作品の解釈でバチって空リプ投げ合うとかがない
同担拒否とかリバがどうとかなんもない、なんならリバ書いてる人でも普通にいいねしてくる。
何書いても心のどこかで叩かれたらどうしよみたいなのがない。
愚痴垢もほぼ見ない、これはジャンルによるかもだけど

わかりやすい

女性向け作品ってそもそも前提知識がないと作品を掘る事すら難しいのだけど、それこそpixiv全文検索の使いこなし方とかね
男性向けはキャラ名検索したらエロも一般向けも全部引っかかる
人気ある絵柄みたいなのもすぐ分かるからトレンドつかむのも楽。

引用元
https://anond.hatelabo.jp/20221115122340

[8]
腐女子には独自のルールがあるから
少しでも破ったら、袋叩きで粘着される

[9]
こんなん描いてるのが女だからやろ

  







[13]
毒マロってなんや

[117]
>>13
マシュマロっていうメッセージボックスに届く中傷メッセージの事

[15]
男オタから見ると女オタの界隈は本当にねっとりしてる
何もかもが回りくどいというかねちっこいというか
男オタがちんさんなのはそう

[17]
ジャンル分けはわかる
女向けは性癖ジャンル分けしてくれへんよな

[25]
収入増加て、二次創作って金儲けを考えながらするもんなのか
作品が好きすぎて妄想を発散するためにしてるんだと思った

[34]
乳尻太もも盛る努力してるしええわ

[35]
ちんさんは異性に対してはストレートになるんやろな

[42]
いい環境で仕事できるようになってよかった(ニッコリ

[45]
ストレスが少なく自由に創作出来てるなら良いことだ

[57]
女プロゲーマーもよく送られてくるって言ってたわ

[63]
手をつけちゃいけない金のラインが男のほうが低いって
どーいう意味?

[86]
>>63
生活費とか食費に手を出してるようなのが多かったとかじゃね

[71]
女は男から見るとどうでもいいこと気にする傾向ある

[74]
BLは解釈違いで醜い言い争いがひどいイメージあるわ
あと違う作品に入れ込んだら呪いの言葉送られるってイメージも

[84]
>>74
田舎の近所付き合いって感じか

[99]
BLは地雷があまりにも多すぎる
作る側からすれば窮屈すぎるよな

[111]
そらBL界隈は解釈違いが~とかなるからやろ
それと対になるの百合界隈やで

[120]
>>111
なお男と絡めると途端に発狂する模様

[136]
男の百合豚はリバ上等だけど、女の百合豚はたいてい左右固定
だいたいこれで分かる

[163]
>>136
モブ男さえ入ってこなけりゃなんでもええわくらいの奴が多いやろな

[138]
ちなみに、呪術界隈は、虎杖は絶対に受けじゃないと許されなくなってる

[156]
本人たちは自衛と治安維持のためにやってるつもりの注意書きの多さも
「治安の悪い学校ほど校則が多くて厳しい」のと同じ話なのよね