【悲報】ファンタジーの傑作『ベルセルク』ってイシドロが出てきてから空気が変わったよな?

[1]
こいつ出てきてから
no title

[245]
>>1
なぜ船に乗ってしまったのか

[3]
断罪の塔がピーク
あそこで終わらせるべきだった

  







[9]
ガッツが壊れ始めてから

[11]
パックが出てきてから殺伐としなくなったんで
イシドロのせいではない

[20]
魔法が出てきて大魔法と呪物ゲーになったあたり

[24]
蝕までかなあ
うらけんもこれが描きたかったんだろうなって感じだったし

[28]
ベルセルクは蝕からほぼ話が進んでないよな。グリフィスが人間になっただけ

[40]
>>28
グリフィスが人間になってキャスカが正気に戻って妖精島が全て溶けて消えたよ

[30]
ファンタジー漫画でこういうのもアレだけど魔法は要らなかったと思うんだ

[31]
断罪の塔以降パーティーで冒険するようになって緊張感緩んだけど緩んだベルセルクも好きだった

[32]
まだ終わった気はしないけどあえていうなら狂戦士の鎧出てきてからかな
ガッツはガッツのまま戦ってほしかった

[60]
>>32
はい無双モードでドーン!って感じになったよな

[165]
>>32
むしろ、これでゴッドハンドに手が届くのかと思ったのに全くだった
霊的なものを纏ったドラゴン殺しでもグリフィスに傷一つつけられないし

[36]
作者が描きたかったのは黄金時代でしょ

[49]
グリフィス軍内がガタガタになるんやろ?キャスカが原因で

[50]
ベルセルクはマジで面白かったな
面白かった分アニメがそこまでウケなかったのが可哀想
ただ、ダークファンタジー過ぎてもう一回見るのは覚悟いるわ

[78]
ガッツパーティの話はなんだかんだ全部面白いと思うけどな
合間に入るグリフィスの建国ファンタジーが邪魔

[113]
ソーニャ好きなんだけど
みんな嫌ってるよな

[248]
>>113
ぽっと出のくせにめっちゃ偉そうだからな

[121]
なんだかんだ言っても
リッケルト、グリフィスビンタ
若王子、ルカ姉再登場
ダイバ様合流あたりは面白かった

[127]
ガッツと手下が時間稼ぐ→シールケが大魔法ぶっぱ
ボスの場合は更にとどめをガッツが狂戦士化して倒す
このパターン増えたからじゃね?