【キングダム】741話 李牧VS桓騎は見応えがあるな。今のところ桓騎が負ける気がまったくしない(ネタバレ・考察)

[50]
ていうか一コマだけだけど
今回、まじで信がカンキとダンマリで同行してるから
これから肥下で起こる事さえも
信が容認する可能性アリって事だろうな

[54]
今週は叙述トリック多そうだな
肥下じゃさそう

[56]
十万もの北の民を死なせては、、の後に
今後協力を得られなくなる って最初にくる李牧ひでーなw
間違ってはないんだろうけど

  







[58]
次は戦慄の李牧か
マロンはこれやったら後戻り出来ないみたいに言ってたが
飛信隊が黙って参加してるってことは10万ぶっ殺しではないのかな、やっぱ

[59]
なんだかんだ言ってもみんなキングダム好きやな
ところで蒙恬どこいった?

[60]
李牧なんて目じゃねぇと桓騎さんが言ってます

[62]
ここで偽李牧が打ち取られて、本物が登場するんじゃね

[63]
桓騎がここで死ぬのは既定路線だろうけど、
一緒に趙深部まで来てしまった信と蒙恬はどうやって脱出すんだ

[65]
>>63
脱出は(原にとっては)簡単
王センにさせるか自力脱出でいい

[66]
桓騎には討死説と逃亡説がって
史実では李牧に敗れたまでで生死は書かれてないんだよな
この感じだと桓騎死なんと思うけどな

[68]
桓騎のその後は大きなところでは3説あるね
『戦国策』趙策四によれば、この敗戦で李牧に討たれたとされる
『史記』廉頗藺相如列伝では大敗したのち、敗走したと記されている
『戦国史』敗戦の処罰を恐れて燕に亡命して樊於期と名を改めた

[75]
いうても大筋は変えないから
李牧に敗北したって形にはなるだろうな

[78]
討たれるにしろ、姿くらますにしろ
追い詰めるのは司馬尚かなって感じするな
キングダムの李牧じゃあ無理ぽ

[99]
信がなんも言わねえから虐殺系ではないのは想像つくけど一体何するつもりなんだろ

[103]
>>99
城壁等のガワタを焼いてるのかなぁ
か身を守るものがないからもう後戻り出来ないって話で
趙兵を引き付け&住民救助で手一杯にさせてる隙に逃げるとか
単純に逃げない気もするけど

[116]
やっぱり李牧VS桓騎は見応えがあるな
今のところ桓騎が負ける気がまったくしない

[119]
李牧は脳筋には勝てるが、搦め手が得意な相手は苦手なんだろうな
思考の方向が違うから思ってもみない手を打ってきて後手に回りやすい