【正論?】Twitterの論者「老人に医療費をかけない、介護もしない、そういう社会になれば若者も気楽に子どもを産めるようになる」

[1]

[315]
>>1
自分が老人になったときもっと粗末な扱いされることを覚悟しなきゃいけない

[393]
>>1
これじゃ老後が心配で子供作ってる場合じゃなくなる
自分の老後資金を備えるのに奔走するしかない

[28]
だからが繋がってないんだけど

  







[3]
すごい理論だ…

[4]
これがインテリか…

[6]
親に金かかるようになるだけだぞ

[13]
自分も老人になるんやで

[446]
>>13
そういう人間に限って図々しく長生きすると思うわ

[23]
老親は子供が面倒見ることにすれば
子供たくさん産むやん
子供がいない老人を社会で面倒見るから
関係ない奴に迷惑かけるんだろ

[25]
まず自分の親や祖父母に言えば?

[35]
>>25
そういうことじゃないと思うよ
自宅介護と三世大家族が暮らせる広い家を提供すればいい

[40]
>>25
生命に関わる医療以外は健康保険外にすればいいんだよ
無駄な医療費がなくなる

[29]
一次大戦後の貧しくなったドイツと同じ思想になっていく
老人の次は障がい者を見捨てろと言い出すよ

[32]
医療費はかけるべきだけど
未成年と同じく投票権をなくせばいいだけじゃん

[65]
・老人はいずれ死ぬし手厚い医療はいらない
これは庶民の話
金持ちは高度治療する

[69]
自分の親とか、上司に同じことを言えるなら、
それでいいんじゃない?
やればいい

[101]
・鎖国
・農本主義
・都市税

これで大家族制が復活し介護問題も少子化問題も解決

[105]
介護放棄はどんどん増えていくと思うよ
無理だもん

[121]
>>105
介護放棄は虐待で犯罪だから
容赦なく刑務所行きやで
今は介護保険サービスで回避できるが
ないなら家族で面倒見るしかない 
見ないならそれは犯罪なのでムショ行きよ

[178]
親の医療の介護も自分の金で賄える奴以外はほっとけってことか
貧困若年層はほんとにそれ望んでるんか

[153]
国が面倒を見るならわかるがこっちの良心痛むからできるわけない

[172]
こういう輩は自分が老人になったら手のひら返すからな