【悲報】オタク「我々本物のオタクには信じられないが、世間には『売れてるものが好き』という層が存在する」

[1]
マジかよ……

no title

[26]
>>1
Twitterやってるオタクの8割くらいそれやろ
つーかオタクって昔からそうやろ
何を大半は違いますよみたいに

[15]
逆に売れてないのが好きってやつもおるよな
売れてるものが好きとメンタリティは変わらんと思うわ
どっちも他人基準やねん

  







[20]
いいね欲しさにこんなツイートしてるやつが言うてもな

[21]
昔好きだったものを今尚擦り続けてるなら許す

[25]
大昔の発言かと思ったら今日で草

[28]
毎クール覇権って騒いでたやんけ

[29]
オタクは逆に(世間的にはそこまで)売れてないから好きという価値観も持ってる
売れてるかどうかで評価が左右されるという意味では同じ

[38]
イナゴやけどオタクの多くを占めるのもそのイナゴやろ

[53]
誰しもマイナーな作品が好きな自分が好きって時期があるやろ
高校生あたりで

[59]
ワールドカップとかまさにそれやん
オタクというかジャップそのもの

[60]
毎回覇権アニメって騒いでるけどあれのことちゃうんか

[66]
オタクって自覚があるだけええやん
アニ豚の癖に一般人ぶってるやつが一番やばい

[72]
今のオタクってそうじゃん
昔はマイナーなのを好んでたけど

[75]
一般人は流行ってるから周りに置いてかれない為に見るだけやん
勝ち馬に乗る快感に浸りたいから推してるってそれもうオタクやろ

[87]
真のオタクはマイオナにならざるを得ないんだよな

[99]
自分をカテゴライズしてる時点で同類

[96]
恩や義理ってなんや?
そんなもん受けたり感じたりすることがオタク界隈ではあるのか?

[114]
>>96
辛いときに読んで救われたみたいなことなんちゃうか?

[109]
オタクの方が顕著に感じる
覇権争いとか正妻争いとかも酷いし
小さくやってるジャンル馬鹿にしてくるやんけ

[95]
まずアニオタの時点で一般人じゃないからな

[111]
覇権とか言い出した頃からおかしくなったよな
オタクってそういう覇権的な物を嫌ってたのに