【正論?】大御所声優さん「若い声優はアニメ・歌・踊り・グラビアなんでもやらされて潰されている」

[1]
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?

以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。

それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。

オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
no title

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7

[3]
でもそのおかげで食い繋げてる奴おるからなぁ

[5]
それやりたくて声優やってるまであるし

  







[4]
声豚のせいでアニメは劣化した

[10]
ウマとかアイマスシリーズとかがそうやけどガワのキャラじゃなくて
声優本体が歌って踊るのそんなに見たいもんなん?
ビジュアルそんなでもない人やとうーん…ってなるんやが

[104]
>>10
どちらかというとアイドルが声優もやるようになったって感じするわ
というか声優ってほとんど役者崩れか売れないアイドルじゃねーの

[130]
>>10
ラブライブ見てみ
ライブがメインになってるぞ

[20]
でも声の仕事だけじゃ食えないし
レッスン段階で金出る仕事はおいしいよね

[27]
まぁそれやらず食えるならそれで本当にそれでいいと思うけど
ソシャゲやなんやで色々需要あるしいけるんかな

[32]
そういう世界やのに勘違いして入ってきた雑魚メンタル女が悪いんやないか?

[35]
なりたくてなってる奴は裏方って意識じゃないやろ

[36]
神谷明はアニメの声優よりテレビショッピングでちょっと声出すだけのほうが何倍も儲かる言ってたな

[37]
なんで制約を課す方向に向こうとするんかな

[39]
結局のところ承認欲求を満たしたくてこういう職業に手を出すんやし
そりゃそれが満たされたら終わりやろ
まんさんは結婚すりゃえぇしな

[45]
そら平野綾も声優適当にやって舞台俳優優先するほう選ぶわ

[48]
そこそこ名前売れればYoutuberやって狭い世界でチヤホヤされるという道が

[50]
80歳でも現役の職業じゃ業界は奪い合いって感じやろ

[56]
超話題作だって声優推ししてるんだよなあ

[226]
>>56
ジャイアンほんまイケメン

[57]
今の声優は…っていうかただの声優もやってるアイドルだろ

[58]
それがやりたい人はやればいい
みんなやらなきゃ意味ないよって業界がおかしいという提言

[61]
まあダンスはキツイやろな
ステージでやるだけじゃなくて準備期間も膨大にかかって
スケジュールも合わせやなアカンし

[68]
この人ミュージカルの方のプロデュースしとらんかったか

[73]
業界がそういうの求めて声優もアイドル崩れみたいなのばっかりだし
質が下がる心配はあっても本望ちゃうの

[72]
じゃあベテラン声優に出演制限かけて出番を若手に譲ってやれよ