ガンダムの富野由悠季監督「Vガンダムは失敗作だから見てはいけない」→モビルスーツも人気ないの?

[1]
no title

ザンスカールのモビルスーツはガンプラもなかなか発売されないが
デザインも人気ないのか?

[2]
ターンAとGレコは傑作

[11]
本人は嫌いでもファンは絶賛する作品って珍しくない?

  







[3]
ZとVは失敗だよな

[4]
シリーズでもZとZZは何が面白いのかよく分からない

[8]
スパロボで脚飛ばすのだけは知ってる

[12]
黒富野の集大成

[15]
とりあえず仲間死ねば劇的になると思ってるストーリーだしな

[151]
>>15
オリファーは完全に無駄死にだったけどあれはあれで笑えてよかったけどねw
オデロはついでに殺された感があったからかわいそうだったけど・・・

[155]
>>151
no title

このオリファー無駄死ってのもにわかなんだよなぁ

[16]
見てはいけないと言ったが、本当に見るなとは言ってない
失敗作だとは思ってるから、見られたら恥ずかしいが
なんだかんだで見て欲しい気持ちはある

[25]
シャクティが敵のところに行って助けに行く話が3回ぐらいあった気がする

[35]
>>25
終盤なんて49話でシャクティを敵の中枢から救出→50話で再びシャクティを送り込むために出撃だからな

[33]
ガンダムmk2並みに完成されたデザイン

no title

[26]
1年戦争経験者がまだ生き残ってる時代なんだよな

[31]
スタッフの為に顔の影とかないから凄く安っぽく見える

[32]
終盤の、女王親衛隊の隊長と隊員が婚約したあとに殺し合う話
あれ夕方の子供向けアニメでやる話じゃないだろ

[39]
カテジナもだけどシャクティも気持ち悪い悪女っぷりに反吐が出そうなんだが…

[92]
>>39
シャクティとママンは悪気なく戦争を拡大して
多くの人々をぬっころしたからな
カテさんはただクロノクルが無能だっただけや・・・いい人だけど

[43]
明らかにガンダムという作品を畳もうとしてた
けど明らかに失敗したんで富野は失敗と言ってる

[70]
no title

こんなプラモが売れるわけ無いだろって当時バンダイで誰も言わなかったのか?

[86]
>>70
アビゴルが最後まで売れ残ってたな
ゴッドワルド大尉はいい大人だったのに…

[45]
当時クソガキだった阪口大助を発掘したのは凄い

[153]
>>45
ガンダムの主人公やりたいって思って声優になって
即ガンダムの主人公やったんだから大したもんだよな

[48]
10数年休み無しで連続で監督仕事してるのに会社は報いてくれず
オーナーになったバンダイの天皇にポリシー曲げろと圧をかけられ
スタッフがみんなボンクラに見えるくらい疲弊した監督の狂気の産物に
庵野が感化されて14歳たちをいじめる社会現象アニメが出来た

[55]
Zはあんなんでも一番好きと言う奴は結構いる
でもVガンが一番好きなんて言ってる奴見たことない

[61]
味方キャラがすぐに死んでしまうから
感情移入ができないというか
薄いんだよね
現実的だけど
コニーは生き残ってもよかったのでは

[75]
>>70
バイク戦艦はちょっと欲しい

[79]
リアタイならVよりGのが不評じゃなかったか?
後年再評価されたけど

[80]
>>79
ターゲット層の子供にはGガンの方が人気だった
そりゃ派手だもん

[149]
Gジェネでゴトラタンとかメッメドーサはよく使うよ
でもプラモで欲しい感じではない