【悲報】Vtuberファン達のお財布にもう限界説が浮上。記念配信の「スパチャ額」が減少してる模様

[1]
昨日のスパチャランキング
no title

上から順に同接と投げられた回数
魂子誕生日記念配信:最大同接3672人、スパチャ986回

ミオ4周年記念ライブ:最大同接87946人、スパチャ549回

シオン誕生日記念配信:最大同接11775人、スパチャ464回

アステル3周年記念ライブ:最大同接4814人、スパチャ237回

富士葵5周年歌枠:最大同接2350人、スパチャ217回

[2]
デイリーのデータで考察してるんか?

[3]
外での活動が大きくなった分要所要所にお金を使う用になった感じやね
以前のようにとりあえず投げるという行動が減っている

  







[4]
棒グラフたのむ

[5]
記念ライブ乱発しすぎ
あとあおぎりは全員伸びてきてる

[6]
シオンのこれ誕生日前日のカウントダウンやろ
しかも23時半から

[9]
スパチャよりグッズの時代やな

[12]
ライバーはもう一生分稼いだだろうから別に大丈夫やろ

[14]
もうVtuberの流行のピークも過ぎたんちゃう?

[16]
>>14
ピークが過ぎた(同接最大)

[18]
>>16
じゃあ金出す層が減ったんちゃうの
最初は物珍しさで熱狂してた奴らが鎮火してきてるとか

[15]
(ワイが投げなくても誰かが投げるだろう🤗)

[17]
あおぎりの方がファンの年齢層高そうだし

[20]
アステルは外人の太客付いとるよな

[24]
金の使い道他にないんだろうしこれで幸せなら良いだろ

[25]
ホロはもうスパチャよりギフトとグッズに移行したろ
コンビニコラボとか一番くじ連発しまくってるやん

[28]
相場知らんけどデイリーでこんなんあるんか

[32]
まあ個人の金や他人に迷惑かけない使い方ならなんでもええけどな
ワイはスパチャしようと思わんけどそれが楽しい人もおるんやろ

[36]
まぁ2年くらい見てるとしたらどうしても飽きてくるしな

[37]
スパチャが儲けにならんてことわかってるからな

[59]
元から大手はスパチャよりグッズの売上ちゃうの
生産ライン確保できてれば遥かに利益出るやん

[57]
スパチャ額凄いけど案件グッズのほうがずっと割合デカいんだっけ
上位勢は年10億近く稼いでそう