【悲報】尾田栄一郎先生、青山剛昌先生「スタッフや読者の為にも描き続けるぞ…」鬼滅の刃作者「地元で隠居します。」←これ

[10]
no title
かしこい
とてもかしこい

[12]
ジャンプは人材豊富だけど
青山剛昌はサンデー背負ってるからガチで辞められないんよ

[25]
>>12
サンデーどころか映画のスタッフも背負ってるしなぁ

  







[11]
剛昌はYAIBAだけではそんな稼いでないのだろうか

[303]
>>11
テレビアニメ化はしたけど映画はしてないしゲーム化はどうだったんだろ?
ゲーム向きの内容だとは思うが

[314]
>>11
コナン一巻のカバーか何かに本当に描きたかったものは探偵物とあったような

[13]
これからの長い人生ずっーと遊び呆けて暮らすつもりかね
年喰ってからまた漫画描きたいと思っても手遅れだぞ

[14]
FIRE人生最高かよ

[24]
描きたいなら描きゃ良いし、もう良いなら辞めりゃ良いだろ
永久に売れ続けろとか無茶言うなよ

[26]
親の介護説はどうなったん?

[27]
ただの早期リタイアやん
ええなあ

[28]
ワンピースやコナンを超える次回作って作れると思う?

[29]
2作目当てるのはキツいからな
書いてる途中に他の作品も書くのが正解やわ

[31]
尾田先生は別に利他主義者でもないだろ
ワーカーホリックでしょ

[37]
FIREという概念は吾峠のためにあるようなものだろ

[38]
秋本治がこのタイプだよな

[41]
コナンは原作終わってもアニメは永遠に続けられるだろ

[177]
>>41
でも映画で黒の組織出してるから
完結したら映画の引きがなくなるぞ

[55]
勝ち逃げした方が賢い
2発目でコケたら神格化も終わっちゃうし

[104]
まだ貼られてなかったので
no title

[148]
>>104
やっと休みになったけど何して過ごしてんだろうな今

[58]
ハンタやブリーチみたいに長期空けるのが正解なんよね
あいつらは今でも現役扱いされてるし

[97]
井上雄彦「バガボンド描く気おきんからアニメ監督になって口出したろ」

[71]
鬼滅の作者はコメントだけでもめっちゃいい人オーラ出てるな

[84]
ファンのためにはさっさと描き切って終わらせたほうがいい
どれだけの読者が結末まで着いていけずに脱落したり命落とすことか

[87]
ワンピースもコナンもあと20年は続くだろう
30年後は分からないが

[92]
ワノ国終わってから面白くなってきたわ
同時に終わりに近づいてるんだなというのも伝わってくるが