【悲報】女性弁護士さん「日本はゲームとかアニメが『主力商品』になってる時点で、もう衰退途上国ですよね」

[1]

[67]
>>1
ナチュラルにアニメゲーム差別しててワロタ

[628]
>>1
性的な広告とゲームやアニメの区別がつかないやつは黙ってろ

  







[3]
まあそれは思う
つってもゲームは技術絡んでるからまだセーフだがアニメはなあ

[12]
それなりの御年の方の友達のお婆さんって第二次大戦中じゃないの?

[13]
どういうこと?
女性の婉曲表現やめて欲しい
アニメやゲーム気持ち悪いから衰退してると書けば良いのに

[17]
電気自動車普及して、車が空飛べるし、みんなiPhone持ってる
有線は10G、スマホは5G
何が不満なんや

[21]
それがガチで主力商品だと思ってる弁護士とかw

[22]
いうほどアニメが主力か?
no title

no title

[37]
>>22
偏りなく色んな産業が強いんだなー
食料はめっちゃ弱いな

[23]
アニメは知らんけどゲームは中国に完敗だろ

[341]
>>23
そりゃアニメなんかに比べたら
ゲームのほうが遥かに
市場規模もタイトル数も多岐にわたるからね

[28]
わざわざヨーロッパから来て友達の国ディスる友達こわ

[24]
いや別に外貨を稼ぐ手段としてはありだろ
労働力で金を産むしかないんだから
それに対して上とか無いだろ

[32]
半導体の設計とかそういうのしか認めないタイプか?
少なくとも弁護士よりはまともだと思うけどな

[33]
どゆこと?映像コンテンツ輸出できる国なんてごくごく少数だぞ

[41]
ほんこれ
あくまでも『サブ』カルチャーであるべき
お笑いも

[148]
カナダとか何で外貨を稼いでるんだ?
メープルシロップとアザラシぐらいしかないだろ

[388]
>>148
近所のアメリカ人が観光にでも来るんじゃねえの知らんけど

[66]
この年代の人ってアニメゲームを毛嫌いする人が比較的多いよね
40後半以上から?

[710]
>>66
宮崎勤事件後にメディアが徹底的にオタクバッシングしたから仕方が無い
4~50代ぐらいの年齢層はオタクと聞くだけでモヤっとする人多いかもね
当のメディアはとっくに掌返しをしてオタクに媚びているけどな

[44]
ヨーロッパに憧れてるのはおばさん世代だけやで

[42]
基幹産業はまだ車じゃないの?
それも何年後にはどうなってるかわからないけど