【朗報】2022年のVtuber年間スパチャランキング発表! 最も多く稼いだのはあのVtuber

[1]
2022年、最も多くの投げ銭(スーパーチャット、通称スパチャ)を集めたバーチャルYouTuber(VTuber)は誰か。YouTubeのさまざまなデータを収集・公開している「Playboard」が発表したランキング(集計期間1月1日~12月10日)によると、1位は「ヴォックス・アクマ」さんで1億3790万8389円となった。

ヴォックス・アクマさんは、ANYCOLORが運営するVTuber事務所「NIJISANJI EN」に所属するVTuber。2021年12月からVTuberグループ「Luxiem」の一員として活動を開始した。27日時点のYouTubeチャンネルの登録者数は123万人、Twitterのフォロワー数は121.6万人に及んでいる。

2位に入ったのは、カバーが運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属の「沙花叉クロヱ 」さんで1億1393万6384円。3位は同じくホロライブの「博衣こより」さんで9753万5354円となった。

以降、4位「ルカ・カネシロ」さん(7761万1854円)、5位「不破湊」さん(7465万4462円)、6位「風真いろは」さん(6143万3331円)、7位「アイク・イーヴランド」さん(6141万3555円)、8位「kson」さん(6123万2721円)、9位「雪花ラミィ」さん(6078万8852円)、10位「兎田ぺこら」さん(5865万7291円)という結果になった。

YouTuber全体のランキングではヴォックス・アクマさんは2位となり、1位は「加藤純一」さんで2億4433万4576円だった。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1c0a7f434fc092eb83497b475fbf14c9f20714

[11]
葛葉ってちょくちょく名前見るから
ベスト10くらいには入ってると思ってたわ

[13]
こういうの見るとやっぱ金はあるとこには有るんやな

  







[14]
ラミィって意外と稼いでるのな

[16]
500円ぐらいのスパチャがたまに入るぐらいの人の方がええわ
万単位とかあるとヒエッ!ってなってそっ閉じする

[17]
すっごい額だなあ…
贅沢しないで貯めとけば老後とか何の心配もしなくていいのでは

[20]
ホロライブ関連スパチャ減り過ぎてヤバいな
桐生ココとみけ●こで4億とか稼いでた時期もあったのにな

[24]
こよりって普通にすごいんやな

[32]
たった1回の配信で2億稼いだ加藤純一ってやっぱり化け物だな

[34]
V見るのは分かるが金投げてる奴は理解できんな
自分に投資しろよ

[35]
ホロはトップ二人が消えてるのがヤバいよなあ

[42]
ホロ稼ぎ頭のるーちゃん居なくなって冷めすぎぺこでしょ、、、

[44]
もうホロメンが世界レベルって訳じゃないんだな

[51]
やっぱりホロライブが平日の同接強いのってニートが多いだけなんやろな

[54]
大して稼いでないのにいつも槍玉に上げられるぺこーらとか言う兎

[73]
るしあとココ合わせて4億近くの損失生まれてんのか

[74]
同接はホロがにじを圧倒してる印象だけど
スパチャはもう完全に同レベルまで落ちてるね

[81]
やっぱりウェザーニュースだよな

[83]
にじホストかホロキャバどっちも凄いと思う
ちなみにホロはスパチャじゃなくて
メンバーシップギフトが増えた

[91]
なんか全体的に寂しくなったね
流石に今まで投げまくってたのがおかしいと思ったのか
投げなくても楽しめるってことを理解したか

[89]
ATMが自我を持ち出したな

[88]
ホストの売り上げ競争みたいなもんでしょ
ファンは応援している奴の順位を上げようと競うようになる