【悲報】有名アニメSAOの監督「ワンピースの映画はよくなかった、これが大ヒットするなんて頭が痛い」

[1]
映画「劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~」「HELLO WORLD」やテレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」など、
数々の作品を手掛けた伊藤智彦監督とともに、その年のアニメ業界を振り返るインタビュー企画。


――同じ少年ジャンプ原作の映画化で、今年1番のヒット映画となった「ONE PIECE FILM RED」はどうでしたか。

うーん。俺にはあまりピンとこなかったのです。アニメーションの出来としてもけしてよくなかったし。映画では最後、ウタの歌が流れて劇中のキャラクターたちも感動したようになっているじゃないですか。でも、みんなの心を支配しようとした人の歌ですよ?

悪魔(トットムジカ)が出てきてからも、ウタ自身はなにもしない。
ルフィとシャンクスが頑張る。いやウタもなんかしろよ、と。
そうした頑張りがなく、こちらが知らないうちに自由を奪おうとしたウタの曲を聞いて、いい曲だなはもう欺瞞でしかないですよね。

まあ、劇中のキャラクターたちはそんなこと知らないという見方もできますが、観ている側としてはドン引きですよ。命をかけてみんなを守ろうとする行為がない限りは、気持ち悪いものを見せつけられているようにしか感じない。

単純に出来がよかった「呪術廻戦0」や「すずめの戸締まり」、チャレンジ精神あふれる「THE FIRST SLAM DUNK」がヒットするのは納得できますが、
これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。

引用元
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12301040/?all=1&page=2

[525]
>>1
記事を読んだが割とぶっちゃけているな

[3]
SAO監督に言われたら何も言い返せんわ

  







[4]
SAOオーディナルも歌姫がテーマの映画だったからなあ
ワンピREDには思うところがあるんだろうな

[6]
やっぱりワンピースらしい感動押しつけのしょうもない映画なんやね

[24]
>>6
レッドは原作のコアなファンからの評判は悪いで

[11]
それくらいシャンクスとadoの引きが強かったってことなんやなぁ

[12]
ウタ「全人類を私の歌で洗脳します!」

こいつが紅白とかに出るのヤバくない?

[13]
すずめの戸締まり褒めしてたら本物やで

[14]
興行収入が高ければ良い映画だと思ってる人には痛い批判やなw

[15]
感動てのは理屈じゃないんだよ
感情なんだから理屈で考えちゃだめに決まってるだろ

[28]
説得力がないよな
尺的にしょうがないけど色々薄い

[29]
結局「こういうのでいいんだよ」みたいなのを金かけて作ればええねん

[42]
この人去年シンエヴァちゃんと批判してたからいくらか信用できる

[44]
映画オタクよりもアニオタの方が強いってことや
映画好きとしては悲しいけど受け入れるしかないわ

[55]
もっもとな意見やったわ
ウタただただ自滅しただけやしな

[62]
アニメ映画ブームなだけ
なんなら水星でもチェーンソーでもいける

[76]
谷口作品の主人公は散々暴れたいだけ暴れて最後はバックレるのが基本やし…
カズヤ然りルルーシュ然り

[82]
キッズやまんさんにとって映画の内容なんかどうでもええんや
見たことでSNSやリアルで話題に入り込めることが重要なんや

[86]
映画館で見る価値がある作品ってああいうもんだよ
普通のアニメ映画なら別にスマホでええわ

[98]
スラダンはともかく呪術やすずめが出来良かった…?

[101]
意見はそんなに異論無いやろ
それでも人気ある理由はみんな分かっとるんや