【朗報】ハンタのキルア=ゾルディックが“念”を教わってない理由。ついに判明wwwww

[1]
no title

念を教えるのは簡単
でも、念を教えるとそれに頼りきってしまう
だからシルバやゼノは、あえて念を教えず、身体能力を極限まで鍛えた
念能力は後で構わない。まず身体を極める事に集中させたんだと思う

中途半端に念を覚えても、ポックルみたいになるからな

[121]
>>1
なるほどな 目からウロコ

[4]
毒の訓練してなかったら死んでたシーンあるからな、、、

  







[5]
基礎がダメなら念もしょぼくなる

[10]
ジェダイは4歳からフォースの訓練始めても遅いらしいぞ。

[13]
カンムル強すぎだもんな

[14]
妹は念能力使えてたけど?

[21]
>>14
妹はショボいから念教えたんだろ
実際、旅団ではビリ

[17]
爺さんのドラゴンダイブだかいうのは知ってたじゃん

[18]
そのポックルがアーアー言ってた回で念は練習が大事って言ってただろが
冨樫何も考えてないぞ

[28]
暗殺家業を継ぐ気になったら教える条件だったんだろ
弟はやる気あったんだろ

[30]
小さいころに教えてたらヨーヨー使いになってたかもしれんだろ

[31]
天空闘技場も念使う階には行かせなかったからな

[38]
単に念の存在が後付だからだろ

シャンクスは覇王色の覇気で1話の大魚倒せただろ的なこと

[39]
戦闘経験積んでからの方がちゃんとした能力にしやすそうだし
大した戦闘経験なかったキメラアントの念って微妙なの多いやん

[40]
試しの門はオーラで開かせるべきだよなあ
暗殺者が脳筋でどうすんだよ

[48]
休載なかったらこういう矛盾点もライブ感で誤魔化せたのに

[56]
カルトも使えない設定にしときゃ良かったのに
そしたら矛盾ない

[80]
才能あるからこそ自発的に念を発見してほしいからだろう
マチみたいな本物は念を視認できた
化物クラスのヒソカやネテロは自ら念を習得した

[97]
確かに物心つく前に念を教えてゴリラ出す能力とかになっても困るよな

[120]
もっと子供の頃から殺しの仕事はしてて、3桁は殺したことあるんだろ?
ターゲットに念能力者いたらヤバかったじゃん

[74]
念を覚えたらイルミの針矯正に気づかれて引き抜かれるリスクが高まるから性格が成熟するまで待ってたって結論でただろうが

[123]
キルアよかハンゾーが教わってなかった方が意味不明やけどな
ハンゾーの里の人間誰も念使えないのかよ