【悲報】お笑い芸人さん「少年漫画は10巻超えたら親が出る。その親がすごい。結局は血筋じゃん」

[1]
M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)と河本太(38)が、8日に放送されたカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。ネタさながらに、少年漫画を揶揄した。
 
この日は「M-1戦士 ちょっとだけ集合SP」として「キュウ」「カベポスター」と一緒に登場。同じ事務所の「キュウ」とは仲が良いと思われがちだったが、毒舌でおなじみの井口に対して、「キュウ」の清水は「いつも1人でいるんですけど、捕まえてくるんですよ」とある苦情を暴露した。それが「僕が漫画が好きなので“面白い漫画ないですか”と言うが、紹介しても“どうせ血筋でしょ”とか言ってくるんです」と説明した。

井口が主張するのは、少年漫画で強くなる主人公は「努力で強くなったやつなんかいねえ」というもの。「気づいたんです。漫画って全部血筋で決まっているだけなんです」と話すと、MCの東野幸治が「違うでしょ」と合の手を入れるが、本番の漫才さながらに「違わないです」と井口がさえぎり、「どんなバトル漫画も10巻超えたら、親が出てくるんですよ。その親がすごいんです。あんなに少年漫画で努力の大切さをうたっていますけど、結局、血筋だけで決まるんだって。いつも読んでみて“また血筋じゃん”て」とまくしたてた、

引用元https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/08/kiji/20230108s00041000342000c.html

[500]
>>1
やはり村の少年だったクロノってすげーわ

[720]
>>1
血統が説得力になるからだろ
凡人が努力だけで超人や天才に勝つ方がおかしい

  







[4]
ナルト、ワンピース、ブリーチ、鬼滅、呪術、ハンターハンター

[54]
>>4
努力!勝利!友情!そんな事より血統!

[6]
漫画家としては楽なんだろうな

[7]
ナルトもな
英雄の息子が迫害されてる

[8]
努力とは親ガチャのことである

[12]
アカギ

カイジはなぜか母親出てきたしな

[13]
入間くんの両親も実はチートキャラなん?

[786]
>>13
あれこそ血だろ
人間なら希少性からそこそこ大成するという

[16]
親父が凄かった、とするとその仲間や敵を絡められるから話楽に作れるんだよ

[35]
最近の芸能界も世襲制かのように誰々の息子とか娘ばっかだしな

[20]
ドラゴボはい論破

[26]
>>20
バーダックも超サイヤ人

[108]
>>26
しかも伝説のサイヤ人本人だったとかになるもんな

[195]
>>26
それ蛇足だったわ
ただのサイヤ人が到底勝てないフリーザ相手に抵抗したのが良かったのに

[22]
キン肉真弓のことか

[386]
>>22
超人オリンピックV2の実力者なんだが

[29]
ウイングマンの親は一般人だろ

[30]
そりゃ世界最強とか宇宙最強とかどんどん話がデカくなるのに
その辺のガキが良い勝負してたら
その世界はどんだけ低レベルなんだよって話になっちゃうからな

後付けで主人公は凄いって設定持ち込まないと

[31]
努力だけじゃない理由を欲しがるのは読者なんだよな

[32]
でも刃牙みたいなのは好きなんだろ?

[37]
ダイの大冒険のブラスじいちゃん最強かよ!?