【悲報】オタク識者、真理を突く「最近のオタクは『ただ勝ち馬に乗る快感に浸りたいから推してる』という人が多い」

[1]
確かに
no title


[6]
オタクにありがちなやつやね

[8]
自分と同じ意見が多い方が好きであるって人は多いよね

  







[9]
いまだにプレステにしがみついてるやつとか

[10]
そのせいで自分の好きなものまで衰退しちゃったね

[12]
昔から新作アニメが始まるたびに俺の嫁とか言って重婚してたじゃん今更だよ

[16]
魏呉蜀どれにつくかって話よ

[18]
マイナーを推すのがオタクでしょw

[20]
リコリコやぼっちざろっくで騒いでたタイプ

[23]
同接とか売上とか数字大好きな奴な

[24]
好きじゃなくても一流だとわかれば推すよな
オタクはそれができない

[25]
ドルオタ専用ワードだった推しがあらゆる分野で使われるようになってんな

[27]
判官贔屓こそが日本の心

[30]
好きなもの言ってもいいねつかんからな

[45]
今のオタクがまさにそれじゃん
売上の数字でバトルしてアホらしい

[70]
オタクの大好きな円盤の売り上げとかvtuberの同接とかね

[73]
いわゆるでんでん現象ってやつだよね
最近だとリコリスやぼっちざろっくがそれやね

[77]
勝つことを目的にするからそうなる

[93]
逆張りして人とは違うアピールをするキモオタもおるな

[101]
多数派になりたいという欲求を抱いたことがない
多分社会性がゼロなんだろう

[103]
推しとか言ってる奴に好きなものはないただ馴れ合いたいだけ

[113]
AKBとかで
上位を推してるやつにそういうの多そう
なんもせんでも勝つし

[115]
ブシロードの社長がこの風潮を重視しているとたびたび言及しているな