【悲報】『このマンガがすごい!』とかいう漫画賞、いつの間にか話題にならなくなる

[1]
no title

2006 PLUTO / ハチミツとクローバー
2007 デトロイト・メタル・シティ / ハチミツとクローバー
2008 ハチワンダイバー / 君に届け
2009 聖☆おにいさん / 坂道のアポロン
2010 バクマン。 / ちはやふる
2011 進撃の巨人 / HER
2012 ブラック・ジャック創作秘話 / 花のズボラ飯
2013 テラフォーマーズ / 俺物語!!
2014 暗殺教室 / さよならソルシエ
2015 聲の形 / ちーちゃんはちょっと足りない
2016 ダンジョン飯 / ヲタクに恋は難しい
2017 中間管理録トネガワ / 金の国 水の国
2018 約束のネバーランド / マロニエ王国の七人の騎士
2019 天国大魔境 / メタモルフォーゼの縁側
2020 SPY×FAMILY / さよならミニスカート
2021 チェンソーマン / 女の園の星
2022 ルックバック / 海が走るエンドロール
2023 光が死んだ夏 / 天幕のジャードゥーガル

引用元
https://konomanga.jp/
1位になってもあんま話題にならなくなった

[4]
裏バイトまだー?

[3]
ルックバックより爆発オチ映画のが面白かったよな

  







[7]
令和のダラさんもうちょい評価されんのか

[124]
>>7
あれ面白いな
作者もやっとチャンスがきて嬉しいやろな

[11]
凄いの進撃の巨人ぐらいか

[18]
変なの混ざるというか変なのの割合が多すぎるから権威が下がるのも当然

[19]
面白いのがハチワンダイバーしか無いな

[25]
2015から急にサブカル路線になってない?

[27]
このライトノベルがすごい!も、アレ作者がファンに組織票してくれと
呼びかけるだけで上位に入賞出来ることがバレたしな

[28]
この次に来るマンガだかナンダカの方が圧倒的に傑作だろ。

何だこの選択は…

[29]
テラフォーマーズの1巻って最高に面白いよな
これは絶対に次に来ると思うわ
今流行りの出オチ漫画の先駆者だったんだなって

[30]
天国大魔境は今からでも取り消しすべき

[43]
>>30
作者も困惑してたからな

[34]
だって売れ筋ばっか勧めるんだもん
本屋大賞と一緒

[48]
>>34
ただ本屋大賞のほうは上手くやったよ
影響力で言えばいまや芥川も直木も超えてんじゃねえかな

[38]
約束のネバーランドあったな

誰か最後まで読んだ奴いる?

[47]
おれってちょっとナナメな見方しちゃうんだよねw
みたいな奴らが選んでる印象

[52]
ヲタクに恋は難しいが1位だったことに驚き

[65]
殆ど微妙なものや過大評価ばっかりやな
ガチなの進撃ぐらいか?

[68]
>>65
俺的にはデトロイトメダルシティだけかな

[37]
俺物語知ってると言われて
アゴなしゲンが流行りだしたのかと焦ったわ

[70]
2023のこのマンは2024にアニメ放送する
怪獣8号を大金積んで1位にするから見とけよ~