【正論?】『ちびまる子ちゃん』成人式回が炎上…ネットではルッキズムだと批判殺到

[1]


『ちびまる子ちゃん』最新回が“ルッキズム”と物議…振り袖姿の女性に「すごいの出てきた」とま子が皮肉
『女性自身』編集部
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2169130/

[5]
原作がこんなもんやし

[15]
>>5
これ
これが本来のちびまる子なんやから嫌なら他のもん見てくれ

  







[8]
そもそもこんなブラック作品日曜の夜に映すのが悪い

[12]
昔からブスネタって誰が笑ってるのか謎やった

[17]
サンキューさくらももこ

[19]
もともとこんな感じ定期

[20]
もうテレビは砂嵐でも観せとけよ

[22]
野口さんの兄貴とその彼女とかもう出ないんか
ミドリちゃんとかも

[29]
勝手にほのぼの子供向けアニメだと思ったお前らが悪い

[32]
そもそもさくらももこって畜生だからな
今の時代は合わないのに神格化されすぎたんや

[47]
>>32
ガロ系に影響受けとるからな

[35]

[37]
>>35
この回好き
漢字読めないとこ好き

[395]
>>35
さくらももこを億万長者に押し上げた底力が詰まったコマよなこれ
大衆が求めてる「本音」をギャグ絵で可視化させる才能だけで天下取った

[39]
完全に昭和の世界観ではあるからな
今見ると結構やべーよな

[62]
「ルッキズム」って元は造語症の類だよな

[98]
昭和とかいう大体の差別はOKだった大らかな時代

[99]
アマプラで昔のちびまる子ちゃん見ると面白すぎてビビるわ
家族でフランス料理食べに行く回でお姉ちゃんが
「贅沢三昧してから一家心中するつもりなんじゃないの?」
とか言ってる

[245]
>>99
昔のクレしんといい絶妙な毒が死ぬほどおもろいんよな
初期のまるちゃんはお化け屋敷の回大好きやった

[103]
もともとこういう芸風なのに毒気抜き続けたスタッフが悪い

[101]
まともに書かれてる姉ちゃんもホンマはクソやべえ人なんやろ