【悲報】なろうやラノベの主人公「中世の人達相手に現代の知識で無双するかー」←これ

[1]
no title
いうほど中世で役立つような知識とか知ってるか?
ネットで知ることはあっても記憶してるやつなんていないだろ

[3]
なんでお前ら醤油の作り方とか知ってるんや

[2]
水車の作り方とか正確に把握してる奴とか天才だろ

  







[5]
鉄腕DASH大好きだからそこそこ行けるはず

[8]
現地の偉人レベルの奴に論破されて憤死しそう

[9]
石神千空「原始時代からでもなんとかなるぞ」

[55]
>>9
終盤以前のクラフトで難易度上位が設備ない中で遠回りして作る炭酸っていうのがほんますき

[64]
>>9
正直Dr.ストーンは監修ついとるのもあって教育臭くて好きじゃない
もっと頭空っぽにしてカタルシスしてぇんだよ

[11]
普通に中世人に論破されそう
現代人って近代以前の人間なめすぎやろ

[12]
権力者の軍師にでもなること想像してそう

[18]
焼くという調理法や甘いと言う味を知らない世界ならワイでも無双できるぞ

パンや酒がある世界で焼く事や甘みを知らんとかどうなっとるんやあの世界は

[19]
中世の科学って紀元前以下やから余裕やろ
ちょっと太陽の動きを観測して暦を作るだけで処刑や

[20]
主人公を賢くみせるために周囲を馬鹿にするのほんま嫌い
なんで周りを下げる方へ進むんや

[23]
>>20
作者より頭がいいキャラは作れないらしいな
無論設定上は可能だけど

[21]
なろう作家「調べるのめんどいからチートで無双させたろw」

[22]
・権力者の立場を脅かしかねない知識を持ってる
・特に後ろ盾がない
こんなん暗殺一択やろ

[24]
でも地球は丸いんだって言ったら大変なことになりそう

[28]
兵糧攻めや補給部隊攻めとかいう三国志時代から確立されてた戦術を主人公が異世界でドヤってたなろうがあったな

[30]
そもそも今の味付けを昔の人は美味いと感じるのだろうか 

[31]
>>30
昔の人にマクドナルド食わせたらしょっぱすぎて死にそうやけどな

[36]
シンプルに現代人は人類史上めちゃくちゃ体格がデカいので
フィジカルで中世人ボコボコにする脳筋なろうみたいわ

[58]
>>36
それもうあるで
ザビエラー長谷川の長谷川無双や

[43]
なんか偏差値5ぐらいの世界を舞台にしたやつあったな
あそこまで振り切ると清々しくて好きやわ

[57]
ワイマヨネーズの作り方すら知らんわ
来世のために勉強しとくか