【悲報】名作『東京卍リベンジャーズ』最終巻に酷評の嵐…「今まで私たちが見てきた彼らの人生ってなんだったの…」

[1]
2023.01.18 17:30

1月17日、超絶人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の最終31巻がついに発売された。

一足早く物語の結末を見届けていた『週刊少年マガジン』本誌派と同じく、最終話を読んだ単行本派からも阿鼻叫喚の声が上がっている。

2022年11月発売の「マガジン」51号をもって、5年半の連載に幕を下ろした「東京卍リベンジャーズ」。

どん底の生活を送っていた主人公が突如タイムリープの力に目覚め、最悪の未来を回避するために奮闘していくタイムリープサスペンスだ。

累計発行部数は7000万部を突破し、4月に実写映画の続編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』の公開を控えている。

「最終31巻に収録されているのは、第270話ー第278話までの物語。タイムリープの真相にも迫っており、序盤は緊張感のあるストーリーが繰り広げられます。

ただ、終盤に差し掛かるにつれて、物語は怒濤のトンデモ展開に。最終回は超スピードで月日が変わり、あっという間にハッピーエンドまっしぐら。あまりの展開の早さに、打ち切り疑惑も上がったほどです」(漫画ライター)

[2]
no title

最終回に思うことは皆同じ?

完結を迎えた当時は本誌派から酷評する声が上がっていたが、今回ようやく最終回に目を通した単行本派も同じような感想を抱いたようで、

《今まで私たちが見てきた彼らの人生ってなんだったの…》
《伏線になるような人間関係や因果は何もなく、オカルトが原因というガッカリなオチ。この終わり方ならもっと早くに完結しておくべきでしたね》
《あの数ページで過去を塗り替えたって、無理やり感出まくり…。今までの30巻なかったことになってるやん》
《いま現在アニメでやってるところすら、なかったことにされてるしお金の無駄。買わんほうがいい》
など不満が飛び交っている。

中略

「1月7日からアニメ『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』(テレビ東京ほか)の放送がスタートしていますが、原作最終回への酷評が影響しているのか、今までの人気が嘘だったかのように、まるで話題になっていません。

原作に対する酷評が、実写映画に響かなければいいのだが…。

引用元
https://myjitsu.jp/archives/404664

[6]
最終回でコケるのが名作の条件

[12]
バトルものじゃなくて転生系のはなしだったんかこの作品・・・

  







[13]
結局結婚式で終わるなら丸々最終章いらんで

[14]
本当これ何で人気出たのかさっぱりわからない
きっかけ的な何かがあったのか?

[15]
アニメ側は頭抱えてるやろな

[16]
マガジンは
進撃 ダイアのA ベイビーステップ 七つの大罪 一歩
こんなにヒット作出してるから優秀だけどな

[17]
「なんだかんだ」あってハッピーエンドってのも構わんのだが

その「なんだかんだ」をぶん投げたからなw

[19]
マガジン漫画の最終回てほんと適当だよな

[22]
大体真一郎とホームレスが悪いのパワープレイで片付けたの凄すぎない?
こんな展開普通思い付かんで

[52]
次はまたターゲット層若くしてコロコロとかで連載して欲しい

[57]
ヤンキー漫画って最終回大体こんなやろ

[61]
新宿スワンを読んでたら風呂敷の畳み方に期待できないの分かってたよな

[72]
>>61
スワンは割と落ち着くところに落ち着いた感じちゃう?

[63]
キサキ途中で消したのが全て
絶対途中で話軌道修正したやろ

[65]
マガジンは未だに引き伸ばし商法やってるからな
東京リベンジャーズも被害者よ

[71]
未来予知も唐突でその後説明もないしな
無理やり引き伸ばしすぎや
濃いカルピスからカウパーになっとる

[78]
今までのタイムリープ全部ただの無駄だったってコト?

[94]
この漫画見てるとシュタゲって凄かったんだなって思う

[80]
時間SFは頭が良くないと描けないんや

[90]
数ページでもまとめるだけ成長してるよマガジンは
ベビステの最終回見てみろや
あれよりマシ

[86]
原作ラスト不評なのか
ならアニメや実写はオリジナルで終わらせればいい