【キングダム】746話ネタバレ・考察 李牧は戦略家としては最強なのに戦術、政治家としてはそうでもないんだよな

[586]
これもう完全に李牧は策の上では負けてるよな生きてるのが運がいいだけで
この先無双したとしても今回の事延々と言われ続けるよな

[594]
策で勝ててたのは対会長の馬陽戦の開戦前に
情報封鎖()やってた事ぐらいかな

[595]
リボクは戦略家として最強

戦術、政治家としてはそうでもない

  







[582]
しかし虎白に桓騎がやられるってのはちょっとなあ
桓騎は六将だしいくら仇とは言え格が違いすぎる

[584]
>>582
虎白心は趙の第一将コチョウの筆頭将軍だぞ

[598]
カイネが矢刺さったまま割と元気だ

[599]
キングダム世界じゃあんなのかすり傷同然だしな
李牧も重症に見えて薄皮一枚斬られただけの軽傷

[606]
新刊出てるからそっちのヨイショが多いな
no title

no title

no title


あとカンキの中間層が悪い理論も
「今の日本の事言ってる、議論が深い」
とかいう感想もいくつか

[608]
冨樫は2.5話で済ませた
階級闘争の話なんてなしでシンプルに悪名で街の皆を守るという話
中間層どうこう持ち出してどこに着地するつもりなのか

[610]
農民反乱の指導者にでも転生できれば一応オチはつくんだが

[611]
>>610
陳勝か呉広に転生やな

[620]
普通に考えて、あんな深部まで入ってきたら李信も蒙恬も撤退出来んよな
軍をばらして個々に逃げるしかない

[622]
そもそも包囲されえ数をだいぶ減らしながら逃げたのに
さらに敵の奥地に行くありえない集団だからな…

[626]
虎白も王翦軍に包囲されてんのに普通に生き延びてたろ?
同じように主要キャラは簡単に逃げられるよ
一回包囲突破したらもう追ってこないし

[625]
砂鬼は戦後に加入するくさいよな
いまだ飛信側に陣取ってる理由が不明確だが

[628]
摩論もとっくに逃亡してるっぽいけど生存するのかな
生き延びたとしても飛信隊入りはしなそうだけど
桓騎と一緒に李牧襲ってる奴らは全員死にそうだな