【悲報】にじさんじのVtuber・壱百満天原サロメさんを起用したヤクルトの新CM、大炎上してしまう…

[1]
VTuber起用の『ヤクルト』新CMに視聴者あんぐり…「親父の目が死んでた」

昨年10月に日清食品とのタイアップでCMデビューを果たし、
いろいろな意味で話題をさらった『にじさんじ』所属のVTuber・壱百満天原サロメ。

彼女が登場する新たなCMが1月23日から放送されているのだが、やはりネット上では…。

中略

壱百満天原サロメにお茶の間ドン引き…

サロメが起用されたCMに、もちろん界隈のファンは大喜びで絶賛していたが、
一方でVTuberに興味のない層は、彼女の特徴的な声や作られたキャラを受け入れられなかった様子。

ネット上では、

《テレビCMにVTuber出てたんだけど親父の目が死んでた》
《CMでVTuber使うのやめてほしい。チャンネル変えられない状況下にいると地獄》
《CMにVTuber起用するのやめよ? 自衛してるのに地雷踏まされるこっちの気持ちにもなってほしい》
《リアルとヴァーチャルを混同して興奮してる人向けのCM、流さないでほしい》
《特定の層に話題にはなるけど購入には繋がらない典型的な例になりそう。Vのオタはヨーグルト買うより絵に投げ銭する方やろ》
など大ブーイングが続出している。

引用元
https://myjitsu.jp/archives/405792

[3]
どうすんのこれ……

[7]
なんでVTuberだってわかったの?

  







[6]
ヒカキンの保険のCMですらキツいのにVtuberなんてもっとキツいわ

[20]
CMなんてまともに見ないから別に何とも思わん
むしろこうやって話題になってるなら勝ちやろ

[24]
CMには声しか出てないんやが

[39]
普通のヨーグルトじゃありませんわ~ってやつやろ?

[42]
競輪ですら寒いのにようやるわ

[43]
カレーメシのやつは好評だったのにね

[48]
CMで出るとかもうバーチャルでは無いやろ

[58]
声が変な人なら昔からいるじゃん
だから声だけの出演なら別に引かないかな

[89]
日清ってP丸様とかも採用してたし
AKBとかと大差ないからええやん

[94]
あくたんとかぺこーらならなあ

[95]
声だけだからむしろファンが怒ってそうやけど

[101]
ヤクルトとかいう空気読めない球団

[126]
YouTubeの広告にしとけばいいのに

[129]
VTuberが演技した時点でそれはもう単なる声優なんよ

[153]
ローソン行ったらキンキンした女声の店内放送流れてたけどあれもVか

[252]
これ昨日流れたけど声だけやしノーダメやろ
ウマ娘とかのがきつい

[245]
見たことないけどこの人めっちゃ人集めてたよな
毎回10万人くらいいただろ