【速報】進撃の巨人の諫山創先生、アングレーム国際漫画祭でフランスで最も権威ある漫画賞を受賞wwww
[1]
【パリ共同】欧州最大規模の漫画の祭典、第50回アングレーム国際漫画祭の授賞式が28日、フランス南西部アングレームで開かれ、人気漫画「進撃の巨人」の作者、諫山創さんが第50回を記念した特別賞を受賞した。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6452124

no title

[2]
やっぱり人気凄いんだな

[3]
だいたいはベテラン漫画家が取ってる功労賞なのにすげえ

  







[4]
特別賞って特別なんか?

[9]
作者の顔乗せる必要ある?

[53]
>>9
賞取ったのは作品じゃなくて作者

[18]
フランス政府芸術文化勲章シュヴァリエ章かとおもた

[23]
化粧落としたビジュアル系ロックバンドのボーカルみたいな顔してるよな

[60]
作者の顔さらす理由のひとつに乗っ取りを防ぐ意味があるんだよな

[24]
シティハンターみたいに向こうのヲタクに実写撮らせればいい

[29]
特別賞ってのは最高賞なの?
日本だとメインの賞って感じではないけど
まあいずれにせよ進撃の巨人は名作だわ

[37]
まあ進撃は別格だし芥川賞取っても文句無いよ

[41]
2期で見るの辞めたが
他に見るのなかったんで流し見したら
ファイナルがクソ面白かった

[62]
鬼滅の刃   福岡
進撃の巨人  大分
ワンピース  熊本
スラムダンク 鹿児島
キングダム  佐賀


九州凄すぎる

[42]
ハリウッド映画が日本アカデミー賞取ったようなものだろ

[48]
一番でかい賞を取ったのは水木しげるだけ

[50]
日本でいうモンドセレクションくらいの価値しかないやつだよ

[63]
漫画は日本が本場だろ

アバター2に
日本アカデミー賞()とか贈って喜ぶか?

[27]
さすが進撃だな

くっさい弱者男性向けコンテンツならこうはいかない

[30]
最も権威ある芸術賞ではな最も権威ある漫画賞なのね