【驚愕】サッカーの本田圭佑さん「同性婚なんて認めればいいだけ。簡単なこと。反対意見の真意なんて想像つくわ」

[1]
no title

[10]
どういうことだってばよ

[5]
これだけ中身のない賛成意見もなかなかないな

  







[11]
逆になんで認められたいんや
一緒に暮らすのは自由やで

[17]
>>11
相続関係
病院での「家族」としての立会ができる(家族以外お断りだとできない)

[12]
真意を言えや

[15]
サッカーのシステムやらなんやら、
きちんと勉強して発言してるんか?

[21]
シェアハウスとかって出来ないアパート結構あるからな
住むところすら制限されるんやで同性婚って

[24]
ぶっちゃけ大多数の人はどっちでもええって意見やろ

[25]
こういう消極的指示しかおらんのが現実
同性婚の賛成反対で投票先撰ぶやつとか存在すんのかね

[31]
>>25
これやな
多数の「別にいいんじゃない?」と少数の「絶対嫌だ!」やと
今の政治では後者が勝つ

[45]
夫婦別姓と同じで賛成理由がないとしてもわざわざ反対する理由もない

[48]
ただの感情論でしょ
って本田は書くべきやな

[50]
同性婚では国籍取得できない、法的・税的優遇なしなら良いよ

[52]
この人はサッカー以外のこと喋らん方がいい

[58]
普通の日本人が「同性婚認めたら○○になる!」って色々言ってるけど
認めてない現状で既に起こってることばっかりだよな

[73]
正直ただの性癖やと思うしどっちでもええわ

[85]
同性婚認めろってやつは少子化問題は何とも思ってないんか

[93]
>>85
産めよ増やせよの富国強兵時代ではないし
気にしなくてもいいと思うわ

[107]
>>85
同性婚法制化するかしないかで出生率に影響すると思えない
だから出生率どうでもいいと思ってるわけではなく関係ないと思ってる

[61]
最近本田色んな事に口出して御意見番になりたいんか