【悲報】ドラゴンボールのフリーザ(戦闘力1億2000万)がドドリアやザーボンを連れてる理由、誰にもわからない

[1]
no title

ギニュー特選隊もいらないだろ、これだけ差があると

[42]
>>1
フリーザが強すぎるせいで浮いてみえるってだけ
いくら強いからって社長が雑用するのは嫌だろう

[344]
>>1
戦闘力高くても二人分の仕事ができるわけじゃないから
地球とナメック星同時侵攻とか一人じゃできない

  







[3]
単独でいけるやろ

[4]
実力が拮抗してると謀反の危険があるから

[8]
フリーザはフルパワーだと寿命縮むから

[9]
たぶんコーエーのSLGでやたら人材集めとかするタイプ
自分と比べると論外でも宇宙内で有能な人材集めて組織作るのとかが好き

[10]
ドラゴンボール抱えてたじゃん
カバン持ち

[12]
会社だからです
フリーザは悪人だがフリーザなりに宇宙とか世界の事は考えてはいると思うよ

[37]
>>12
社長が有能ってめずらしいよな
買収先の社員(サイヤ人)にも別け隔てないし

[241]
>>37
すげー能力差ある部下にさん付けして気を遣ってるし
親の教育がよかったんだろうな

[16]
歩くのも嫌で浮くカプセルみたいなのに乗ってるくらいのめんどくさがり屋だし
部下は多ければ多いほどいいやん

[17]
エグゼクティブは忙しいんだよ

[19]
同時に複数の星を攻めてるからな
星を攻め滅ぼせる戦力を複数揃えてて
そのひとつを近衛兵的に使ってるだけやろ

[22]
ベジータ・ナッパと組まされていたラディッツという謎の雑魚

[60]
>>22
戦闘力1200でも大猿で10倍だからな
そのままでも地球程度ならすぐ制圧出来た

[23]
戦闘力は戦闘でしか活かされないからな
事務処理能力を勝っての登用かと

[31]
下に置いとくのに自分を脅かすやつ置かねーだろ

[41]
フリーザが星売り(不動産屋)やってるのが矛盾に満ちている
フリーザ以上の権力者がたくさんいないと成り立たない設定

[111]
>>41
フリーザ以上の権力者がビルス

で、サイヤ人絶滅させろって命令したのもビルス

[121]
>>111
復活のFでウイスがビルスも惑星ベジータの破壊に賛成だったと言ってる
漫画版の別のエピソードでは助言したと言ってる

[128]
>>111
フリーザが地上げした星をビルスが金出して買うのかよ

[43]
というか暗黒魔界とかのよく分からない世界を除くと
一族以外でフリーザに肉薄した存在というのがそもそもいないので
自分以外の宇宙トップクラスを順当に揃えると普通にあの面子になる

[34]
出る杭は打たれるの究極形だしいつもは地上げ活動してるから人手はほしい
指一本で星を壊せても壊したら星売れないし