【悲報】鋼の錬金術師とかいう完璧すぎて逆に誰も語らなくなった漫画wwww

[7]
no title

アニメの主題歌も映画の主題歌も完璧だ

[9]
リライトしたい→リライトしてぇ!なのかと思ってた

[12]
久しぶりに1期1話を見たら記憶より出来が良かった

  







[8]
今連載してるやつは読む価値ある?

[114]
>>8
3巻まで読んだけど盛り上がりに欠ける
長そうだし評価は10巻くらい出揃ってからでいいかも

[292]
>>8
ガブちゃんがかわいい

[19]
実写が唯一の汚点

[272]
>>19
敵側完璧に近かったろ

[21]
一期原作と内容全然違うのに人気凄まじいよな あれなんで?

[29]
>>21
当時では最高峰の作画と演出とOP
あと深いストーリー

[25]
ラスボスが弱かった以外欠点がない作品
鬼滅にも言えるけどラスボスよりその一つ手前のボスの方が強い

[33]
中国人編が不要
あの細目キャラ要らなかっただろ

[37]
>>33
グリードリンもいいし
ランファンは最高だろ
メイチャンだけいらなかったかも

[34]
この作者書く漫画全部売れててマジですごいわ

[35]
世界観とか雰囲気とか良いよね
旅してる感が

[40]
無駄が全くなかったな
もうあれくらいになると殿堂入りみたいな感じになる

[46]
絵も特徴あるけど嫌なクセ無くて好き

[47]
北の雪国?いった辺りつまんなくね?

[52]
>>47
キンブリーとプライドが出てくるから面白い

[48]
綺麗に終わりすぎた、あれじゃ続編も作れない

[49]
鬼滅という作者の性別まで含めて完全な上位互換が出てきて
世間的に完全に忘れ去られたよなこの漫画
二期の謎リメイクの時点で盛り下がってはいたけど

[54]
ウィンリィ、ランファン、リザ・ホークアイの3強だったな

[56]
ジャンプだったら天下一武道会やらされてた

[58]
主人公が最後まで微妙な強さだったのがいい
少年漫画なのに覚醒とか修行ないしね

[79]
話などはもちろんだけど少年漫画として素晴らしいと思うのは
「氏ね」などの言葉を使わなかったということ