【驚愕】若い女性が最も嫌う男性の趣味、第1位は『バーチャルYouTuber(Vtuber)』だった…

[1]
第3位にランクインしたのは、地下アイドルオタクと、コンセプトカフェ・風俗・ガールズバーといった店舗通いの2つだ。

中略

そして栄えある(?)第1位に輝いたのは、昨今人気が急上昇している新ジャンル・VTuberのオタクだ。

VTuberは日々新たな人材が世に出ており、中には〝スパチャ〟と呼ばれる投げ銭で一晩に100万単位を稼ぐ猛者もいる、今ネット上で最も熱いといえるジャンル。

しかし、ファンを巡っては〝カオナシ〟〝バチャ豚〟といった誹りが多く、産業そのものも〝バーチャルキャバクラ〟と揶揄されている。

「VTuberオタクだけは絶対に嫌だ。二次元キャラならまだしも、中の人がいるからそっちに感情は行ってるわけだし、二次元好きでも三次元好きでもない、一番中途半端で気持ち悪い存在だと思う。二次元好きと主張しながら、その先に透けて見える三次元に欲情している哀れな人」(24歳・接客業)

独身男性諸君は、自身がこういった趣味を持っていないか注意した方が良いだろう。

[7]
非モテ女子は自分以外にちやほやする趣味の人が嫌いなんだ

[9]
鉄道VtuberソシャゲPCゲームが好きな俺はどうなん?
ちな結婚願望はある

  







[22]
相容れないから気にすんな

[21]
ウェザーニュースはセーフか

[28]
パフォーマーと見ればわからん事もないけど銭投げがなー

[35]
任天堂ねーじゃんw

[39]
そりゃそうだろ
二次元オタと三次元オタを合体させたような存在だもの

[41]
ゲーム実況はゴージャス動画しか見ないから完全セーフか

[50]
男のちいかわは許されるの?

[55]
イケメンなら許されると思ったけど

イケメンはいないか

[57]
現実世界の女性と仲良くなれる人間はバチャ豚なんてしてないからな。
初めから断絶されてるから嫌われても何の問題もない。

[64]
感覚的には地下アイドルオタクみたいなもんだから
ワンチャン狙ってる感がキモい

[66]
逆にVtuber好きですって女もちょっと近寄りがたいしな
そういうもんだと思う

[71]
マリン船長とか面白いからみてるだけで欲情はしてないんだが😅

[74]
モニターの中の女とリアルの女の両方求めるのは無理なんだよ

[102]
食わず嫌いは良くないと思って
視聴にチャレンジしたけどめちゃくちゃ時間割かれないか
横の繋がりとかもあるし追うの無理だと思ったわ

[111]
まぁ趣味として一番ヤバいのはこれらより男性地下アイドルだとは思う

[119]
女の側で男の声がしたらとりあえずBAD押してそっ閉じ

[125]
数年前はアニメとかだったろ
まああと1、2年見とけって

[127]
アニメはもう周知されすぎて殿堂入りしてるみたいなところあるだろ

[130]
声優崩れの億万長者だもんな

[139]
むしろ1位になれるほどみんな知ってるのがびっくりした