【悲報】東京リベンジャーズの2期「助けて!ディズニープラス独占配信にしたら話題にならなくなったの!!!」

[1]
no title

1月7日から放送されているアニメ『東京リベンジャーズ』(東リベ)第2期がまるで話題になっていない。第1期は社会現象を巻き起こすほど注目を集めていたというのに、いったい同作に何が起きているのだろうか。

中略

その理由については諸説あるが、一番の理由に考えられるのは動画配信サイト「Disney+」による独占配信だろう。

実際にネット上では、《東リベ2期ディズニープラス独占配信かい。そりゃ始まったのにも気づかないわけだ…》
《愚策すぎる。ライト層は完全排除じゃないか》
《独占配信は悪い文明だから滅ぼすべき。業界も早く気づけよ》
《何作ろうとアマプラかdアニメで見れなきゃお話にならない》といった声が相次いでいる。

引用元
https://myjitsu.jp/enta/archives/118305

[5]
ネトフリ独占とか最近あるけどたいがいコケるからな

[11]
原作がソードマスターヤマト化したほうが影響あるんじゃ?

  







[3]
1期はめちゃくちゃ流行って社会現象だったのに……

[10]
独占配信って何のメリットがあるの?
1つの作品見るのにわざわざサブスクやるとでも思ってんのか?

[98]
>>10
金銭的なリスクをディズニーに押し付けることが出来る
利益より如何にやらかさないかという点では優秀

[14]
ジョジョ6部とサマータイムレンダは独占じゃなきゃもっと盛り上がってたろ

[15]
これ、本当に流行ってるの?
東リベごっこしてるキッズみたこと無いんだが?

[17]
ディズニー+は本国でも供給過多とコロナ禍終了で混迷してる
皆もうおうち時間くそくらえで外に出たがってるんだよ

[20]
東リべ2期見たいけどアマプラで見れないから見てないわ
ディズニーとしては東リべを見るために契約してくれると思ってるんだろうけど
1期をアマプラでタダで見たから契約してまで見たいと思わん

[31]
元々誰も興味ないんだろ
ラストオブアスなんてもっと酷いことになってるぞ

[23]
制作会社は作品の人気より金が入るかどうかの方が大事に決まってるだろ

[425]
>>23
どうせ人気が出ても入る金は制作費だけだしな。
出資者の委員会やディズニーの金の流れが違うだけだろうし。
ディズニーはUAに影響あって満足してるかも知れん。

[52]
さすがに家庭内暴力はちょっと……
不良が街中で暴れてる分には構わないんだけどね

[56]
スパイには勝てん運命よ

[57]
タイバニもネトフリ独占だったんで内容は知らない

[59]
日本人は焦らして焦らして待たせないと興味持たない
景気よくポンポン続編出してもついてこない

[64]
何故過去の失敗に学ばないのか

[79]
実際2期は5話くらいまで全くおもんないしな
ようやく大寿と戦い始めてからはマシだが

[128]
八戒の兄ちゃんが人間辞めたフィジカルと強さで草
一人だけ出てる作品が違う
そして相変わらず警察も大人も存在しない世界

[72]
盛り上がらない辺だしって言い訳は出来る
それ言い出すともう最後まで盛り上がらないんだけど

[148]
金使わない奴らにいくら人気が出ても仕方ないからな

[136]
だがストーリーとしては面白くなってきたには確か
異世界なろうよりは視聴の価値はある