【正論?】美人モデルさん「野球やサッカーは意味がわからない。勝手に棒を持って振り回して、なんかただ立ってる人もいる」

[1]
モデルでタレントの市川紗椰(36)が1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、サッカーや野球といったスポーツを応援できない理由を明かした。

「人と同じはつまらない!我が道をゆくひねくれ女子が大集合」のゲストで出演した市川は「スポーツで盛り上がれない」とポツリ。「走るのが速いとか泳ぐのが速いとか高く跳べるとかはわかる」と、陸上や水泳など体を使ったスポーツには熱狂できるとした。

だが、サッカーや野球については「勝手にルール作って、勝手にやって、勝手に盛り上がって“凄いね”って。自然界に存在しないじゃないですか」と持論。これにスタジオは「どういうこと?」と理解できずに困惑していた。

市川は「スゴい人工的だから。冷静になって、何を…棒を持って…。しかも野球に関しては何にもしてない人めっちゃ多い」と説明。これにプロ野球の阪神の熱狂的ファンでもある千秋が「なんもしてるよ!してるって!めちゃくちゃおもしろいじゃん。阪神と巨人の伝統の一戦とかめちゃくちゃおもしろいじゃん。え?阪神タイガースの悪口言ってる?」と反論してスタジオを笑わせた

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f9ca42b36183178af00d923bc6b5e6eebf75b3

[3]
かなり奇妙な遊びではあるな

[7]
サッカーや野球も身体能力はすごいだろ
それを赤の他人が応援する理由はわからんが

  







[22]
俺はバスケだな
なぜバウンドさせなあかんのか

[24]
人工的なのが理由ならeスポーツは全て意味分からないってなるよ

[26]
音楽だってインストの部分はボーカルいらないよね

[54]
野球とかサッカーは小さい頃から洗脳受けてるからアレだが
お前らもカーリングとかマイナースポーツ見れば人工感は分かるだろ
ルール知らなきゃ何やってんのか全然わからん

[57]
普段お前らも似たようなこと言ってる気がするがなんで怒ってんの

[64]
ブルーロック読んで「オフザボール」の概念学んだやで

[65]
「何もしてない」は自分の仕事がまず代表的なものだよ…

[72]
まぁただのゲームだもんな
ランナーみたいに限界求めてない遊び

[74]
この人何かを勘違いしてる
ああいうゲームは一からルールを作るんじゃないんだよ
みんなで遊んでるうちに、人と人の関わりの中で自然と生まれるんだよ

[77]
こいつ野球とサッカーを敵に回してんぞ
無敵か

[78]
モデルは個人競技だから分かんないんだろうね
こうなるのが嫌でわざと子供にチーム制の団体スポーツを習わせる親もいる

[83]
こういう対立構造を作って盛り上がる番組もスポーツみたいなもんだよ

[88]
それほど何もしてない人多いか?
何かしてんだろ

[90]
サッカーより鬼ごっことかのが面白いんじゃね
世界一のケイドロとか

[91]
スポーツもだし
株や将棋や商法もそうだよな

他人が作ったルールの上で勝ち負け言ってるだけ

[92]
これはわかる
クリケットやカバディみて何でそんなルールで遊んでるんだよって思うだろ
ゴミ箱にティッシュ投げ入れるの一番上手い奴選手権と変わらんもん

野球もサッカーもカバディも好きだけど

[100]
モデル以上に意味分からない職業はないと思ってる

[106]
人工的~もそうだし
自分がそういう商売だからそう思うんじゃね
本来要らない商売だもん

[199]
そんな事言ったらほぼ全ての趣味はやらなくていい事だ

[243]
野球は時間の半分以上ベンチに座ってるしな
運動してるのはピッチャーぐらいなもんだ

[113]
俺もつまらない人間だけどこの思考だと最後にはなにも楽しくなくなる