【悲報】ZZガンダムよりZガンダムのが実用的じゃないか?速いし小回り効くし、Zの方が強いだろ

[1]
no title

ZZはデカイし小回り効かないし出力デカイだけのゴミなのでは?

[3]
合体分離するオモチャを出したかった

[12]
オモチャメーカー「いや、小回りとかそういうのはいいんで」

  







[9]
スパロボではZの方が汎用性がある

[32]
>>9
スパロボだとハイメガキャノンがMAP兵器だから敵を一掃できるしなあ
ZZはパイロットも多いし優遇されすぎな印象

[85]
>>9
今のスパロボでのZは役に立たないからカミーユは載せ替え前提

[17]
カミーユはZでハマーンを追い込んでたな

[23]
変形して空飛べる貴重なガンダム
なんで少ないんやろ?
実用性高いと思うけど

[26]
>>23
ギミック増やすとその分壊れやすくなるしコストも高くなる

[28]
センチネルにでてくるFAZZも3機のみで
それ以降バリエーションがない

Z系は後継機もあるしバリエーションも豊富
軍配はZガンダムにあるんちゃうん?

[92]
こいつのせいで脳筋パワーキャラのイメージだよ

no title

[76]
ZZのマッチョイズムな造形は流行ってた北斗の拳の影響

[42]
なんでウルトラセブンみたく頭からビームを必殺技にしたんだ?
子供には受けんだろ

[54]
フラッグシップみたいにしたいから色々てんこ盛りにした

[57]
>>54
ガッチガチの夢の結晶だよな
多分ファンネル技術あれば搭載してた
アホの子の見本みたいなモビルスーツ

[64]
ZZって燃費が悪過ぎて
20分くらいしか戦闘が出来ないんじゃ?

[67]
ファーストのソーラレイと同じものがオデコから出るんだぞ。

[74]
ZZの姿勢制御バーニア数はZの4倍
火力防御力どころか運動性でも話にならぬ差がある

[125]
ハイパーメガランチャーとかスパロボではそこそこの威力なのに
本編で活躍した試しがない
ビームサーベルにして不意打ちでキュベレイの肩パット切ったくらいか

[137]
>>125
ダブルビームライフルの事か?
連射とファンネル落とす精密射撃すら可能なやばい兵器だったぞ。
no title

[96]
一番ヤバイのはハイメガキャノンに耐えたキュベレイの装甲w
あれのせいでスパロボのハマーンは鉄壁が使える

[108]
>>96
あの時代のMSはオーラバリア張ってあらゆる攻撃無力化するからな
ZZでさえフルアーマー化するとオーラバリア展開するし。

[121]
逆シャアでZZとZいたらどっちが活躍しそうかというとZZだな

[131]
そもそもZ自体が量産機的な運用想定だろうしタイマン向けじゃない
カミーユだから成り立ってただけで

[148]
Zガンダムは当時のプラモで変形を再現出来なかったスタイル的な意味で
ZZガンダムにはその反省がある
プラモも玩具も出来が良かったよZZ