【悲報】SNSでコオロギ食への批判が横行。デマが飛び交う事態に…

[1]
●SNSで広まる「コオロギ食べない連合」

Pascoで知られる「敷島製パン」は2020年12月から、高崎経済大学発の昆虫食のベンチャー企業「FUTURENAUT」と共同で
「Korogi Cafe(コオロギカフェ)」シリーズを展開。パンやフィナンシェなどにコオロギパウダーを配合し通販限定で販売している。メディアにも多く取り上げられ、製造過程がテレビで映し出されもした。

ところが、先月中旬ころから昆昆虫食の是非がツイッターで議論されるようになると、不買運動の呼びかけやデマや陰謀論が飛び交うようになり、対応に苦慮しているという。

ツイッターを覗くと、先月から保守系の作家と女性ジャーナリストが「#コオロギ食べない連合」の呼びかけを開始。それも昨年の2月に徳島発のベンチャー企業のイベントにゲストとして出席した河野太郎デジタル大臣が、やはり「グリラス」が提供する「乾燥コオロギとミックスナッツあえ」を試食したことをネットニュース番組で取り上げたことが発端だった。

引用元
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74218

[4]
欧米ではみんな食べてるのに

[5]
陸エビ言うやつは
エビみたいに生で食おうな

[27]
無理無理無理無理

  







[6]
エビと言い張るの止めろや
エビ食えなくなるだろ

[7]
昆虫食を禁忌にする宗教を作ろう

[10]
嫌なら食べるなってまだ言ってんの
社会に広めた責任取れって言ってんの
こういうやつって人が完全なる個と思ってんのよ

[13]
ヴィーガンはコオロギも食わないのかな
動物愛護思想で食べないやつは虫の場合はどうすんだろ
牛豚みたいに虫でも犬と同列にするかな

[79]
>>13
ヴィーガンはゴリゴリの菜食主義者でエコ思想も併せ持ってる人達のことだから虫なんか絶対に食べないし
突き詰めたヴィーガンは廃棄された果物や野菜を食べてる

[14]
じゃあさ
回転寿司にコオロギの握り回してみなさいよ

[15]
公金チューチューしておいて「嫌なら食うな」はないだろ

[20]
食いたい奴は食べれば良いけど強要するな

[24]
食わず嫌いやめろよ
50年間1億匹食べてから文句を言え

[25]
もう給食で出しちゃったんだよな

[36]
コオロギ食べるの好きって言い始めた芸能人一人や二人どころじゃないんだな
一斉に言い始めてマジ気持ち悪いわ

[49]
そもそもコオロギ食への差別行為ってどういうこと?
差別に値することが行われてるの?

[84]
アフリカにはコオロギ食わせてんの?
食糧難になる予定の場所だけど

[86]
>>84
アフリカはデフォで昆虫食あるから
シロアリ、ゾウムシ、キリギリスとか
シロアリ食が一番多いんじゃね?

[93]
もし昆虫食が本当に正しいなら蝗害なんて恐れられんだろ

[95]
>>93
蝗害のイナゴは雑食で変なもん食ってるから食用にならんのよ

[72]
コオロギクッキー食べたけど普通にうまかったぞ

[133]
気持ち悪いから俺は食わんけど
食べたい人を否定するつもりはないさ

[50]
差別って人間に対する概念で虫とか犬猫とかには使わないだろ