【悲報】氷菓や古典部シリーズの米澤穂信先生、未だにラノベ作家扱いされてしまう

[1]
no title

いやラノベやろ

[7]
代表作、氷菓

いやラノベやん

[8]
あのレベルでラノベならラノベ読んだらチビるぞ

  







[9]
東野圭吾の本ラノベにしたら売上下がるんやろか

[11]
著作に一冊でもラノベが含まれてたらラノベ作家だぞ
前科もんみたいなもんや、本人が忘れても世間が許さん

[56]
>>11
七月隆文とかな

[12]
王とサーカスすこ
伏線回収とちょっともやもやする感じが見事やった

[14]
氷菓しか読んでないけど
あれは間違いなくラノベや

[16]
エンタメ系小説が=小説なんちゃうか
純文学は純文学ってジャンルなんやからそうじゃない話こそ小説

[18]
実際ライトノベルかそうじゃないかは内容やなくて出版レーベルという事実
山田悠介とかどうみてもライトノベル的やけど単行本やから一般エンタメやし

[23]
村上春樹
森見登美彦
伊坂幸太郎
==ラノベの壁==
米澤穂信

こんなもんやろ

[73]
>>23
伊坂幸太郎はラノベ枠にしよう

[101]
第64回日本推理作家協会賞
第27回山本周五郎賞
第12回山田風太郎賞
第166回直木三十五賞

ラノベ作家ではないな

[25]
こいつ地味に天才だよな
つまらんのがユーゴスラヴィアのあれしかない

[298]
>>25
それとインシテミルがつまらんけどあとはまぁ当たりやな

[31]
アニメ絵の挿絵があるのが実質的なラノベの定義でしょ

[71]
no title


この氷菓の表紙ゆうほどラノベか?

[75]
>>71
えるたそ😭

[72]
アニメ化した小説家は全部ラノベ作家

これで良くないか?

[77]
入間人間はギリ純文学作家だよな?

[109]
>>77
ごりっごりにラノベ作家だけど
本人は普段から和服で過ごしたりして文豪っぽく振る舞ってるの草

[94]
ラノベとライトノベルは別物って京極夏彦が言ってた

[114]
むしろラノベ系かと思ってたら最近の持ち上げられっぷりにビビるよな
完全にポスト東野圭吾に持っていこうとする意志を感じる

[119]
でも本人ノリノリでアニメに協力してたし
京アニにも寄付してたしすき
綾辻行人もだけどアニメに嫌悪ないから良いわ

[144]
ラノベレーベルで出てたらラノベ
なろうに乗ってたらなろう小説や
形こそが全て